ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

臭い

昨日から入院のXR

入院の理由は大きな修理ではありません。

…パンクです。

たかだかパンクとは言っても走行不能の状態になるので

突然のパンクは大事な予定が台無しになる事もしばしば。

今回このXRはニュートラルのツーリングに参加してくださったのに

パンクにより、すぐにリタイヤすることになりました。

DSC_1905_201511022153315b2.jpg

パンクの原因はチューブの劣化によるものでした。

明らかにタイヤに対してチューブの方が古いです。

もし、チューブも一緒に交換していたら

今回の事態にはならなかったと思います。

とは言え購入時より手つかずの物らしいので

見えない部分ゆえに「運が悪かった」の一言かもしれません

DSC_1894_20151102215325aae.jpg

準備中のモトコンポ

燃料系の整備中です。

色々手を入れてエンジンを掛けました。

DSC_1899_20151102215327731.jpg

素性も悪くないので無事に復活です。

近く、動画と価格もアップしたいと思います。

よろしくお願いします。

DSC_1901_201511022153287e4.jpg

入院中のXL200R

パワーアップの為に開腹

エンジンを開けたときにその人のエンジンの扱い方が想像つきます。

それは臭いが違うからです。

ぶん回して乗っているだろうと、お客さんに聞くと

大方、そうでもないと返事がきます。

回してない人に結構回してる?と聞くと

ああ、そうかもしれないです。と返事がきます。

両者のエンジンに対する考え方がこの結果(臭い)を生むんですね。

DSC_1904_2015110221533034d.jpg
    22:32 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック