ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

カワサキ部品

本日入荷したリトルカブ

セル付4速です。

これから準備していきますので

よろしくお願いします。

DSC_1659.jpg

入院中のバリオス250

ウインカーのステー部分のゴムが劣化していたので

部品を取り寄せようとパーツリストを見ると

ステーのゴム部品には部品番号の設定がなく

アッセンブリ―での交換のようです。

DSC_1657.jpg

しかも驚いたのは今回リアウインカーの交換でしたが

前後左右すべて同じ部品番号!

ホンダで昔のウインカーが統一品番になっていることはあっても

最初から全部同じ部品番号とはありえないですね

DSC_1658.jpg

入院中のXLR250

昨日足周りの整備が終わったので

今日はキャブレターのO/H等…その周囲の整備

DSC_1655.jpg

点検の為エアクリーナーを見ると

エレメントが腐っていました。

この中に金網が入っているのですが

黙っていたらうっかり丸ごと捨てられてしまうところでした。

危ない危ない…(汗)

DSC_1656.jpg

入院中のメグロ

フロントフォークを分解中

インナーチューブのメッキが剥がれていました

直すには再メッキが必要です…

DSC_1669.jpg


しばらく前回りがない状態になるので

全く関係のないフォークとタイヤをを入れて移動だけは出来るように…

しばらくはこのかっこ悪い姿で我慢ですね。

DSC_1668.jpg
    11:30 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック