ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ブラシ

入院中のカワサキSG

水没歴があったのでセルダイの蓋を最初に開けたときは

錆錆で大丈夫かな?

と思いましたが掃除をしていくと、いい感じになってきました。

固着していたブラシも無事外すことが出来て

まだまだ使えそうです。



先程ブラシという言葉が出てきましたが

ブラシというのはバイクで言うとセルモーターや

ジェネレター内に有る鉛筆の芯のような素材で出来ている

小さな部品です。

この部品は常に回転している面に接触しているので

使えば使うほど、すり減って定期的に交換しなければならない部品です。

ちょうどご注文いただいていたモトグッチのブラシが今日届いたので

写真を撮りました。

納期未定だったので半年は覚悟していましたが

思いのほか早く届きました。

DSC_1279.jpg
    21:52 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック