ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

カムチェーン

準備中のXL600R

キャブのパッキンセットが届いたので

早速組みつけてエンジンを始動

まだまだ調整等必要ですが

見れるようになってきました。



納車を控えたXL125S

フロントフォークのシールが気になったので

漏れてはいませんでしたが交換することに…

その後最後の試運転を終えて納車に備えます。

いつまでも軽快に走り続けてほしいですね。

DSC_0343_20150306223748d3c.jpg

入院中のCL72

腰上O/Hのために、エンジンを下します。

開けた感じ大きなダメージこそないものの

長年の疲労が蓄積…

といった感じでしょうか。

DSC_0349.jpg

入院中のゴリラ

6Vのポイント点火の車両なので

消耗部品でもある、コンデンサーの交換をしました。

このタイプのエンジンはカムチェンがオート調整ではないので

時々張らないといけないのですが

新車の時から無調整だったと思われるくらい

伸びたままでした。

調整後はエンジンノイズがものすごく静かになりました。

前回のXl125のように余計なトラブルにもなりかねないので

時々調整することをお勧めしたいですね。

DSC_0344_201503062237490b4.jpg
150306-1.jpg

差し入れ頂きました。

いつもありがとうございます。

早速皆でおいしくいただきました。
    23:03 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック