ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

12V化

納車整備中のDAX

12Vにコンバートしました

ウインカーが明るくなる事と、最近では12V電源が取れる事が魅力です。

12Vにする場合ヘッドライトが15Wの車両は

発電量が追い付かないので基本的に出来ないと思ってください。

C100、C65等の古い車両で12V化するとバッテリーが新しいうちは

良いのですが、走れば走るほど放電していくので

常にバッテリーを家庭用充電機で充電してから乗るか

諦めて6ボルトに戻すかの2択になります。

NCM_3459.jpg


商品準備中のCL125 

キャラメルタイヤに履き替えて

ちょっとワイルド(??)になりました!

現在シートを張替中なのでシートが付いていませんが

シートが戻って来るころには価格も決まりそうです。

NCM_3456.jpg

入院中のC70

キャブのO/H中!

新車からと思われるエアーエレメントもついでに交換

一通り洗浄して縦キャブ3大パッキンを交換

NCM_3450.jpg

クラッチも交換します。

NCM_3449.jpg

クラッチの交換時にオイル通路ののスクリーンを

見る事が出来るので素性のわからない車両や

今まで乗ってきたけどボアアップ等をした車両は

クラッチ側のカバーを開けて見る事をお勧めします。



NCM_3447.jpg

    21:46 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック