ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

猛暑日

今日は全国的に気温が高かったようで

名古屋周辺も38度くらいになり暑い一日でした。

暑い日が好きな私はなんだかわくわくしてしまいますが、

今日は会う人会う人皆が暑い暑いが口癖のようでした。



そんな暑い中遠方のお客さんがバイクでご来店!

点検修理の為、大阪から自走でご来店。

お盆休みにXLで九州にツーリングのご予定だとか…

確り整備したいと思います。

NCM_3056.jpg


入院中のGB500

ジェネレーター周りO/Hが済んだので

エンジンを掛けようとすると

セルが回りません


NCM_3046_20140725215938b61.jpg

充電したはずのバッテリー

最近購入したばかりだと聞いていたのですが

どうにもおかしいです。


NCM_3047_20140725215940f3d.jpg

とりあえずキックで掛けるのですが

エンジンを掛けても電圧が上がりません

今日のって帰ると聞いていたので

急遽中古品と交換

そんなこんなで

NCM_3048_201407252159414d8.jpg

無事に納車です。

記念に(?)撮影をさせていただきました。

まだまだ暑い夕方でしたが

横浜まで乗って帰られました。

道中無事であること願います。

NCM_3053.jpg


タンクのコーティングが済んだ商品準備車のCB125K4

これでガソリンが落とせるのでエンジン始動が出来ます。

とりあえずコックは新品にしました。

NCM_3057.jpg

XL250Sのアンダーガードのナットを交換してほしいと言われ

気軽に交換しようと思い、外してみると

NCM_3049.jpg

それだけでは何ともならないので

エンジンハンガーも外してバラバラに

NCM_3050.jpg

無事に直ったのですが

思いのほか手が掛かりました。

それが旧車道です。

NCM_3051.jpg


140725-1.jpg


美味しそうなモモを頂きました

大好きなモモを見るといつも思いだすのは

子供の頃飼っていた小さなクワガタ虫


ごちそうさまです。

ありがとうございました。


    22:37 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック