ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

車検

車検入院のSRX

前回の車検からもあまり距離は乗っていないのですが

製造年からすると年々部品も劣化していくので

年々手が掛かる可能性もあるわけです。




ブレーキ一つとってもオイル、シール、ピストン、

マスター、パッドそれにホース

どれをとっても時間が経てば劣化する部品です。

きちんと車検整備を行っていればまだ良いのですが

きちんと行われていない車両と車検の無い250以下のバイクは

乗りっぱなしの整備不良箇所が蓄積して

何ともならなくなって修理に来ると、悪いところがありすぎて

大きな出費になるので

車検制度はまんざら悪いものでも無いなと思います。

とりわけ今回のSRXのオーナーさんは

未然にトラブルを防ぐための予防策まで考えていただけるので

こちらとしても気持ち良く整備が出来ます。

NCM_2893.jpg

入院中のC70

先日いろいろ部品を交換したのですが

キャブからのガソリン漏れ等もあり

結局キャブを交換する事に…

NCM_2902.jpg

新品キャブは気持ちが良いのですが

付けたところ全くセッティングが変わってしまいました…(汗)

いろいろ調整して試運転に出掛けた松田くん

エンジン音も無くバイクを引いて帰ってきたので

トラブルかと思い聞いてみるとガス欠でした。

と言うわけで調整は明日に持ち越しです…(汗)

NCM_2897.jpg

ご注文頂いていたCT110のシートが届きました。

なんだか不格好ですがこの形の方が乗りやすいそうです。

NCM_2895.jpg

お客さんがCRM250のスピードメーターギアが壊れたと

メーターギアを持ってきたので中のプラスチックの

部品を用意して組み付けました。

動作確認をしようと思い回してみると

反対側のオイルシールまで外してあるので

きちんと検査が出来ません

オイルシールを発注しようと思いパーツリストをみると

部品の設定がありません…

どうなる事やら…(汗)

NCM_2900.jpg
    21:19 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック