ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

スカッシュの燃料コック

入院中のスカッシュ

燃料コックが壊れるのは定番なのですが

どうしてもこのコックを生かしたいと言うオーナーさん…(汗)

コルクシートでパッキンを代用する事に

注意してもらいたいのは、コルクシートは

耐ガソリン製は絶対条件です。

耐油でもダメです。

ホームセンターや文具店で売っている物は論外です。

NCM_2762.jpg

カシメてある蓋を無理矢理開けての作業なので

ビス止めできるようにタップをたてます。

NCM_2763.jpg

何回かガソリンを入れてはのチェックを繰り返し

なんとか成功しました。

やれやれです。

NCM_2764.jpg


入院中のモトグッチ車検整備をするのですが

ついでにフォークのO/H

ハンドル、アクセルワイヤー等の交換

オイル漏れ、タペット調整等いろいろ手が掛かりそうです。

NCM_2760.jpg

入院中のR&P

ポイントとコンデンサーを交換しました。

コンデンサー不良になると

セッティングが悪いと思い、散々キャブを調整して

お手上げ状態になる方が多々いらっしゃいます。

コンデンサ‐を交換しても

最初の状態も解らなくなってしまう方が一般的なのですが

このオ-ナーさんはそのデータをきちんとノートに記録

していたので感心しました。

NCM_2767.jpg

先ほど入院してきたGB250

どうやら充電していないような症状…

明日の検査で結果が出ますが

発電していない状況は避けたいですね。

NCM_2766.jpg
昨日何度かトライしたのですが

おまけページがアップできなかったので

一日遅れでのアップです。

おやつの差し入れ頂きました。

かりんとう好きなのでくださったようです。

ありがとうございます。

140621-2.jpg


お客さんが来月個展をひらく

というので、ご紹介です。

140621-4.jpg

7月5日~7月18日名古屋市東区のギャラリーhu

お時間ある方はぜひ見に行ってみてください。

ちょっとサイケデリックな作品てんなのでしょうか?

ちょっと意外でびっくりしました。

140621-3.jpg

昨日私の誕生日だったのですが

お客さんにプレゼントを頂きました。

以外なのでビックリしました。

中を開けると。巨大なうまい棒が出現!

「こんな大きいのどうやって食べよう?切って食べる??」

と思ったのですが触ってみると、中にはたくさんの普通の

うまい棒が入っている様で、ちょっと安心しました。

ありがとうございました。

140621-1.jpg
    21:57 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック