ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

クラッチ

入院中のドカティ

充電不良の為、レギュレター付近を調べると

発電していないのが発覚

ジェネレターを外す際、見ていると

点火の信号を拾うセンサー部分に

フライホールがヒットしているのも発見

クランクケースカバーにはガスケットが入っておらず

こってりと、液体ガスケットが塗られてました。

何かと先が思いやられます。



ジェネレターはとても綺麗ですが

電装屋さんに入院です。

NCM_2651.jpg

最近、クラッチを交換したばかりだけど

発進すらできないくらいクラッチが滑ると言う入院患者がよくあります。

開けて見ると大方焼き付いています。

おそらく、インターネット等で整備の情報が入手しやすいので

構造を理解していない人たちが見よう見まねでやってみた結果が

こういう結末になるんでしょう

安価に済むはずが結果的に高くついてしまうケースですね

NCM_2653.jpg

そのクラッチ板、今回も真黒に焼けていましたが

部分的には酷くガリガリに破損していました。

抜いたオイルも鉛色でした。

エンジンにもよろしくないですね

NCM_2655.jpg

ジェンマのエンジンは

フルカバーの強制空冷式ですが

タペット調整は容易にできるようになっています。

スズキらしくない整備性の良さです。

NCM_2652.jpg
    22:31 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック