ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ポイント

入院中のC72

調子が良くないとの事で

点火系のメンテナンス



コンデンサーを新調

エンジン側ではなくコイル付近にしました。

NCM_2467.jpg

ポイントは持ち込みいただきましたが

全然違うものでした。

旧車のポイントはよくこういう事があります。

何何用と聞いて買ってくるのですが

同車種名の中にも年式、形式、メーカー別で

違いがあることも多く

勘違いして何用と言って売っている場合も多々あります。

ポイントは在庫があったので正しいものに交換して

調子よく掛かりようになりました。

NCM_2466.jpg


入院してきたcd90

まだ一度もエンジンを掛けた事がないそうです。

すんなり出来る事を願いたいですね

NCM_2469.jpg

CB125Kで来店したお客さんが

バッテリーが上がってエンジンが

掛からないので帰る事が出来ず

充電しようと充電機に掛けると

パチッ!!と言ってメーターが振りきります。

どうやらバッテリーが壊れているようです。

帰る事が出来なくなってしまったので

新品バッテリーを準備して無事帰る事が出来ました。

NCM_2468.jpg

中古のキャブが増えすぎて箱の整理です。

新しく用意した箱は以前から気になっていた牛乳の箱

小排気量のキャブだけでもうんざりするくらいあります…

用意した箱もあっという間に無くなったので

とりあえずここまでです。

NCM_2471.jpg
    23:57 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック