ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

スイングアーム

入院中のW650

スイングアームに問題があったので

取り外しました。

NCM_1984.jpg

原因は肝心な部品が入っていませんでした。

その結果ベアリングもガタガタに…

ボールベアリングは抜けましたが

ニードルベアリングが外れません…

NCM_1981.jpg

ルーターで地道に削り込んで

ニードルベアリングを切断

なんとか外して面を研磨して

プレスで圧入しました。

最後にボールベアリングで蓋をしてやれやれです。

NCM_2000.jpg


ニュートラル号のスイングアームも

車体に付ける為の金具が外注先から出来上がってこないので

別の業者にも製作を依頼。

すぐに出来あがってきたので早速着けて

ようやくスイングアームを固定できました。

NCM_2003.jpg

スイングアームが付いたので

チェーンラインを確認

特に問題なかったので

これからステップを溶接にかかります。

溶接がすんだら、ようやく塗装が出来るのですが

塗装といっても、刷毛塗りか缶スプレーってとこです。

NCM_2002.jpg


入院中のゴリラ

結構眠っていたようで

キャブの中は一筋縄ではいかない状態で

部品取も用意しての作業になりました。

他は通常の整備でオイル交換、バッテリー交換

ドライブチェーン、アクセルワイヤー等々

エンジンも無事掛かり、後は微調整です。

NCM_2001.jpg

張り替え依頼のSL90のシート

ベースが腐って鉄板がペラペラになり

溶接も出来そうに無いので

毎日少しずつ樹脂を塗って補強

NCM_1997.jpg

錆となって欠落した部分には

エポキシのパテを盛って形成

なんとか目途が付いてきたので

来週には出来そうです。

NCM_1998.jpg
    23:43 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック