ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

旧車

昨日のCB125

バッテリーを充電後エンジンを始動

キック、キック さらにキック

プラグがベタベタになっていたので

焼いてさらにキック、キック

プラグを交換、キックさらにキック

今度はキャブの下半分を開けてひととおり

エアーガンで洗浄

NCM_1391.jpg

いろいろ診ていくと

最初は充電不良を疑ったのですが

バッテリー液が無い事は

たまたま見つかっただけで

止まった原因はポイントにありました。

古いバイクの修理をしていると

原因が一つではない事がよくあります。

弱い部分が積み重なって起きたトラブルもよくあり

ついでに発覚する限外近くまで悪くなっている部分

クルマの車検を受けるような感覚で

日頃から点検できる部分は診るようにすることが望ましいですね。

NCM_1392.jpg


入院してきたモンキー

こういう趣味で触っている人が多いバイクは

途中まで組んで最後に動かす部分を任される事がよくあります。

今回もそのパターンです。

落とし穴が無い事を祈ります。

NCM_1390.jpg

パンク修理で来たヤマハのパス

ニュートラルにある旧式とはずいぶん違います。

常に改良されているんですね。

NCM_1393.jpg
    20:41 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック