ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

クラシックレース

入院中のCB50

エンジンのクランクケースの問題が発覚したので

この際、交換できるケースをと思い

ドナーになるエンジンを用意

NCM_1314.jpg

この時代のエンジンは素材のアルミもよい物を使っているので

磨いてやればそれなりに綺麗になるのがいいですね。

NCM_1315.jpg

ヤマハのレーサー用のブランク材を何枚か用意して

加工しました。

今回ザムの物を使用しました。

肝心のセンターの穴は

腕利きの旋盤屋さんで開けてもらい

4つのボルト穴はボール盤で開けました。

NCM_1312.jpg


さっそく車体に組み付けです。

実際に鈴鹿サーキットでの走行をしないと

大まかな歯数も解りませんが

レースで走るようになっても

いろいろ変わってくるので

たくさんのスプロケが必要になります。

クラシックレース人気車種の

CB90,CB125JXあたりになると

データが揃っているので

ある程度わかるんですけどね…

NCM_1313.jpg

鈴鹿のクラシックレースが

年1回になって参加者のモチベーションも全体に下がっています。

関東のレースは年間のシリーズ戦になっているところも

あるので結構盛り上がってます。

残念でなりません。(涙)



    20:46 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック