ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ミニバイク

エンジンの組み上がったM型だったのですが

白煙が多かったのもう一度開けて診断

何か悪い所もこれと言ってないのですが

新品のピストンリングをピストンに付けた状態で

少しずつ位置を変えながら回転させていくと

少し動きの渋い所が…

0.25のオーバーサイズで組んだのですが

急遽0.5ミリにボーリングして組み直し

ようやく出来上がり、やれやれと言ったところです。

純正品だったのですがまさかのトラブルでした。

アイドリングもすこぶる好調で

明日の試運転を済ませれば晴れて退院です。

NCM_1237.jpg


こちらは入院中のA型

プラネタリウムのように小穴の空いたタンクも修理が完了し

エンジンを始動

こちらも安定したアイドリングで

退院までわずかとなりました。

NCM_1241_20131115220316392.jpg


入院中のDAXエンジン

こちらも組んだ後にクラッチの調子が優れないので

中身を新調!

いい感じになりました。

NCM_1244.jpg

市のスクーター、オイルが漏れるとの事で

引き上げてきました。

とりあえず上から見ると

至る所がベタベタ

NCM_1238_201311152203028cd.jpg


一式外してようやく作業が出来ます。

整備性は今一ですね


NCM_1240.jpg


お土産と差し入れを頂きました。

ありがとうございます。

田舎暮らし応援県和歌山と書いてあります。

このお客さんも東京から本州最南端の田舎にあこがれ

移り住んだそうです。

131115-2.jpg


可愛らしい饅頭

これだけの動物バリエーションの饅頭はそうそうないと思います。

この後、美味しくいただきました。

131115-1.jpg


    22:39 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック