ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

水冷エンジン

入院中のCB50

昨日組み上がったエンジンで走行しようと思ったら

調子が最悪…

点火がおかしいので見るとポイントの接点が

溶接がまるで溶接しているかのような光!

ポイントとコンデンサー、ついでにクランクシールも交換

大方のキャブの調整も済ませいよいよ退院へ




入院してきたM

知らない人が見たらヘッドライトのカバーがあって

バイクのおもちゃに見えそうですね

NCM_1039.jpg


入院中のMTX200

破損しているウォーターポンプの代わりに

外付けの電気式のポンプ

NCM_1037.jpg

キャブのパッキンセットも廃盤になっていたので

社外品でO/H

エンジンは掛かって、悪くない状態なので

これから水回りの本付けです。

サーモスタット等も心配の種です。

NCM_1038.jpg


エンジンのみで入院してきたCB50

ブラスト処理できれいさっぱり!

昔のアルミは素材も良いのでホントに綺麗になります。

NCM_1036.jpg
ハロウィンの季節です。

実はハロウィンがいつなのか私は知りませんでした。

毎年同じ日なのでしょうか?

ニュートラルでハロウィンのグッズを見る事は、

はじめてのような気がします。

そんなハロウィンのお菓子いただきました。

いつもありがとうございます。

131026-1.jpg
    20:49 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック