ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

Top Gear 

イギリスのBBC放送局の人気長寿番組

トップギアの撮影が9月に日本で行われる事になりました。

撮影の内容を聞くと、東京のホンダの本社にスーパーカブC100で乗り付ける予定だとか…

今回その車両をうちのお客さんのSさんからお借りして

当日の為に当店で点検整備して送り出す予定です。

b006mj59[1]



今回のリポターはトップギアの、ジェームスが担当です。

Cars of The Peopleというタイトルで1時間×3本のドキュメンタリー

第二次世界大戦後から現在までの車の歴史について。

放送は2014年春予定

世界10カ国以上で撮影を行いますが、日本からは軽自動車、

コンパクトカー、小型自動車、小型二輪自動車について大きく取り上げます。


http://www.youtube.com/show/topgear

http://ja.wikipedia.org/wiki/トップ・ギア
http://www.bbc.co.uk/programmes/b006mj59



XLXのキックの部品を探して

海外より入荷しました。

ようやく修理にかかれそうです。

NCM_0719_20130831200831aaf.jpg


完成して納車待ちとなったC50

2個一で簡単に作る

という予定だったのですが

なんだかんだエンジンまで開けて

いろいろ手を掛けてしまいました。

その分調子よく長く乗ってもらえるのは間違いないので

良かったと思います。

NCM_0718_20130831200829781.jpg


バフがけをしたGBのクランクケースカバー

この手のエンジン部品は内側に取り外しの厄介な、ニードルベアリング等が

圧入されていたりするので何かと手間がかかります。

NCM_0712_201308312008081e4.jpg


入院中のGBの乾式クラッチも無事直り、復活です。

これで当分は走れそうです。

NCM_0717_20130831200813289.jpg
NCM_0716_2013083120081145b.jpg


時々作業場に来て何かを訴えるハル

    20:42 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック