ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ヘッドガスケット

北海道から送られてきたエンヂン

腰上を開けていくと

ヘッドが焼き付いて使いものにならないです。

このばいくはカムシャフトが焼けていると

必然的にヘッドも終了です。

まあ部品で丸ごと替えてしまえば済むのですが

この後にすごい物が出てきました。

NCM_0680_201308112024019e4.jpg

紙で自作したヘッドガスケット

ヘッドガスケットは金属を使用するのが常識

リング状に入っている物、全部が金属の物

どちらでもいいのですが

金属無しというのは後にも先にも

お目にかかれないと思います。

購入したばかりの車両から降ろしたエンジンだったので

噴き抜けてはいませんでしたが

全部ばらして組んだばかりのエンジンなので

オーナーさんと相談して全部ばらす事になりました。

NCM_0681_20130811202402ad6.jpg


モトグッチのパニアケースを

純正の物からGIVIの物に交換しました。

専用のキットが無かったので

溶接加工での取り付けです。

蓋も車体色に合わせてペイント

GIVIは補修部品に融通がきくので

もともと付けてあったトップケースと同一キーで使えるように

キーもセットで交換

NCM_0679_20130811202659429.jpg


ライト上には大きめのバイザーを他車種の物を流用して付けました。

前回他フロントブレーキもWディスクにしたので

快適なツアラーになりました。

夏休みに旅にでも出るのでしょうか?

NCM_0682_20130811202244d6b.jpg
NCM_0683.jpg

クーラーの効いた部屋と外を行ったり来たりのハル

バイクの下で昼寝中
    20:53 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック