ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

基本整備

入院して来たスクーター

基本的なメンテナンスです。

タイヤ交換バッテリー交換等…

130416-1.jpg

リヤタイヤの交換をしましたが

交換時にはついでにやっておきたい事が幾つかあります。

130416-4.jpg

チューブレスの場合エアーバルブのゴム部分が劣化していないか?

130416-5.jpg

ブレーキの消耗品は大丈夫か?

130416-2.jpg

ブレーキパネル、キャリパーの動きは渋くないか?

等等‥ 基本的な事なので覚えておきましょう。

たとえば、タイヤ交換をショップに依頼した際に

タイヤ交換の料金だけではなく急にプラスアルファの料金が

必要になるかもしれませんからね

130416-3.jpg


昨日入院してきたエルシノア

ミッションが入らなくなったので

とりあえず右のカバーを外します。

見た目には何も無いのですがよくよく調べていくと

130416-6.jpg

ご覧のとうり右下のばねが折れていました。

130416-7.jpg

実際には米粒大位のの小さな部品です。

原因が見つかって一安心

大ごとにならなくてよかったです。

130416-8.jpg
ハルは一階の小屋に来るとソラに邪魔されることも無く落ち着く様です。

130416-11.jpg

わがもの顔のソラはダメだと言っても言う事聞かず

今日もソラが入らないように蓋をしたコンテナの上で

くつろいでました。困ったものです。

130416-10.jpg
    21:25 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック