ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ステップゴム

入院してきたGB250

いくつか修理が必要なのですが

まずはスターターワンウェイクラッチの交換

交換はエンジンオイルを抜いて

左側のジェネレーターカバーを外します。

130320-5.jpg

フライホイールにボルト止めされています。

6本のトルクスでガッチリ止めてあるので

そう簡単には、はずれません

130320-6.jpg

取り外したワンウェイクラッチです。

バイクのスタータークラッチは80年代になって

急に開発(改善?)が進み出しやっと

完成形になってきたように思います。

改革に失敗したシルクロード等のセル方式はちょっと可哀想ですね

130320-8.jpg

 

Z50J(4リットルモンキー)のステップゴムを

パーツリストの番号でホンダに注文すると

こんな形の物が代替えで来ます。

これはSL70などに採用されていた物です。

でも本来は、こんな丸い断面の物ではなく

もっと普通の形でした。

130320-2.jpg

ちょうど真ん中と右端の様に普通の形をしています。

130320-1.jpg

因みにこの2つも裏を向けて見ると少しずつ違いがあります。

どちらも部品としてホンダから出ますので

丸いステップゴムが気に入らない方はぜひご相談ください。

130320-3.jpg

130320-4.jpg


入院してきたFTR

エンジンが掛からないとの事ですが

おそらく電気系の故障だと思われます。

軽傷で済めばいいのですが…

130320-9.jpg
    23:39 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック