ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ダーデブル

CR125のエンジンを掛ける為に

キックを軽く蹴ろうとしたところ

「降りない…(汗)」

プラグを外しても何の変化もないので

ジェネレターカバーを外してみると

ローターの外周が接触してました。

130204-1.jpg

錆が膨らんでこんもりとしていたので

外回りを研磨してみました。

130204-2.jpg

インナーローターもかなり錆びていたので

旋盤でつまんでさらっと研磨。

130204-5.jpg

きれいさっぱり!

なんとか行けそうです。

130204-6.jpg


ホイールの塗装の為に、モトグッチが

しばらく入院です。

130204-3.jpg

リアはノーマルですが

フロントは別のバイク用

いろいろ加工してこれから付けていきます。

すんなり、行くといいのですが…

130204-4.jpg


130204-9.jpg

差し入れいただいたので

さっそく皆でおいしくいただきました。

ごちそうさまです。ありがとうございました。


130204-7.jpg



ブレーキのオーバーホールを終えたエルシノア

なぜかうちの常連さんは、軽トラで来る人が多い様な気がします。

気のせいでしょうか?

軽トラ万歳!!


130204-8.jpg


お客さんのバイクにキーホルダー代わりに

付いていたルアー

お置いておくと結構反応する人がいます。

反応した時点で、世代が分かってしまいますが

私もこの顔の付いたルアー大好きでした。



    21:11 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック