ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

GB500TTスプロケット

GB400、GB500のドライブスプロケットが

ホンダから出ないのでよく問い合わせがあります。

XAM(ザム)というメーカーーから発売されているのですが

自分のGBの取り付けができるかどうか解らないので

困っている話も聞きます。

そこで実際のところどうなのか試してみました。

まずはMkⅡとSE を用意します。

MkⅡを初期型とするとSEは後期型だと思ってください。

初期は400TT,400Mk2、500TT(国内モデル)

後期は400SEです。

130130-8.jpg

まずは後期のSEに取り付けてみました。

問題なく付きます。

130130-5.jpg

つぎに初期のMkⅡに付けてみますと

もう少しのところまではまるのですが

奥まで行かないのでフィキシングプレートが付けられません

130130-6.jpg

諦めるのはまだ早いです。

画像の赤く記した部分が邪魔しているので

リューターが有ればその部分を削ってしまえば

目出たく取り付けが出来ます。

取り付けの際には、フィキシングプレートも用意

しなければ、取り付けは出来ませんのでご注意ください。

130130-7.jpg



GL700のチェンジペダル

何とも奇妙な形になりました。

機能上は問題ないんですが…

130130-2.jpg


W1の復活に向けてタンク内を綺麗に処理中です。

溶接跡がたくさんあるので錆びも出やすいです。

錆は取れたので後はコーティングです。

130130-9.jpg

130129-8.jpg

先日、多治見で名古屋名物を頂きました。

ありがとうございました。

ちょっと変わったお客さんから頂いたので

あまり気にもしてませんでしたが

よく見ると製造工場が多治見なので

実は多治見ではよく売られているのでしょうか???

    20:13 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック