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ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

アスベスト

日帰り入院のXl250S

久しぶりに乗ろうと思ったらオーバーフローとのこと

中は綺麗で一通り洗浄して、フロートバルブの閉じ加減もチェック

ササっと組んで「よし!」と」コックをひねると一直線にガソリンが…。

再度外して仮組でひねるもまたまた出てきます…。

フロートバルブはしっかり閉じるのでフローを交換しました。

問題無く治まりやれやれです。

DSC_2110_2020042719473476d.jpg

入院中のXL125R

エンジンを開けるために下ろしました。

DSC_2112.jpg

車体もきれいですがエンジンもきれいです。

一度開けてあるエンジンなのでやり易いと思ってばらしていきますが

どうやら相当前に開けてあるようでガスケットはすべてアスベスト。

がっちりこびりついて剥がすのが大変です。

DSC_2111_202004271947353c3.jpg

吸気側はきれになバルブシートですが

排気側が当たっている箇所が均等ではありません。

とりあえ排気バルブを発注。

排気側の当り面をシートカット&研磨するので

ひとまず部品待ちです。

DSC_2113_2020042719473888a.jpg

そうは言ってもガスケットを剥がす箇所がたくさんあるので

ひたすらガスケットを剥がしていきます。

DSC_2114.jpg

一通り剥がしてオイルストーンで磨きました。

これで一安心です。

DSC_2115.jpg
    22:47 | Top

今日も

ずいぶん普通に歩けるようになってきた店長。
今日も作業しています。

200427-1.jpg


Natsue
    17:32 | Top

サクランボ?

入院中のTLR200

異音がするのでクラッチ側のカバーを開けるのですが

カチカチでなかなか外れません

スライドハンマーで何とか外れてくれたのですが…。



本来外れるはずのカバーがフレームに干渉して外れません。

DSC_2105_202004262126427f9.jpg

仕方ないのでエンジンマウントのボルトを外して

バールでエンジンを動かして外すことにしました。

外そうとしたエンジン上部のボルトは

ナットが外れて横に飛び出していました。苦笑

更にエンジン後部の下のナットもありません…。

DSC_2106.jpg

エンジンをずらして外すことが出来ましたが

クラッチ側には特に問題ないので

ミッションの問題のようです。

確かにメインシャフトを手で回すと

ゼンマイでも巻いてるかのように音がします。

明日オーナーさんと相談です。

DSC_2107.jpg

お店の前の桜の木に実が出てきました。

どこまで大きくなるか楽しみです。

DSC_2108.jpg
    21:42 | Top
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Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

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