FC2ブログ

ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

いちご狩りツーリングと新型コロナ対策について

あさって日曜日はいちご狩りツーリングを行います!

さて、新型コロナが広がっているこの時期に
イベントどうしましょう?となりまして、慎重派の私は
常に最悪の事態を考えて中止を検討してしまいますが・・・

正直中止が正しいのか?と言われると断言できません。
農園の方も来て欲しいのか、来ないで欲しいのか
聞いてみないことにはわかりません。



で、企画者である知子さんの意見を聞いて妙に納得したので
明日農園の方に連絡をして断られなければ
予定通り決行することにしました。


その知子さんの意見です。
「かかるかかからないのか二分の一の確率です。
イベント自粛しようが外に出ようが出まいが
この確率に変わりは無いです。
それなら楽しんで経済的にも出歩こうと思います。
もちろん最低限の予防策はします。」
「という、考えのもと決行です。」



しかしすでに「会社の指示で参加できなくなりました」
というご連絡もいただいています。

参加は強制ではないし、今回の農園に限っては
「ハウス貸しきりなので正確な人数の予約は必要ない」と
言っていただいたので、ご自身の判断で取り止めもOKです。

当日、出発時間に集合場所に居なかったら
参加中止を決めたのだと理解します。

最終的には自己判断で・・・となってしまいますが
よろしくお願いします。

また、「絶対に参加したい!」という気持ちがあっても、
少しでも熱があったり体調不良を感じる場合は
大事をとって参加中止の判断をお願い申し上げます。




自信を持って宣言できることは一つ、
バイクで走っている時間は感染のリスクがありません(笑)

最後にもう一点、集合場所のセブンイレブンに「出禁」に
ならないように以下についてご協力をお願いします。

できるだけ小さくまとまって駐車してください。
車の出入りを妨げないようにご注意ください。
小さなものでよいので、できれば購入にもご協力ください。


細かいことを申し上げてすみません。
台数が多くなると問題も発生しやすいので、
どうかご協力をお願いいたします。

それではまた明日、農園の返事も含めてもう一度
お知らせいたします。


Natsue
    20:45 | Top

いちご人気♪

いちご狩りツーリングの申し込みが多くてビビッています。
まだ寒い3月なので参加者も少ないだろうと予想して、
車での下見1回で気軽に考えていました。

申し込みを開始してみると、女性の参加予定者が
スタッフを除いても5名に。(とっても嬉しいです!!)

ニュートラルのツーリングに女性は来ない・・・
と前からあきらめていたのでビックリしています。
そしていちご効果に大喜びしつつも、
「準備大丈夫か?」と急に不安になってきました。

天気も晴れなのか雨なのか、ハッキリして欲しい。

今日はふと、最後にバイクに乗ったのいつだっけ?
と考え込んでしまいました。(去年の秋?)



私は事務仕事に時間をとられていて、
バイクで走る時間は当日までなさそうですが・・・・・

先頭はしっかり者の知子さんなので大丈夫です。
道に迷うような複雑なルートもありません。
リラックスして楽しむ気持ちで臨みます。
(↑緊張していることがバレバレ)

よろしくお願いします。


Natsue
    23:22 | Top

ボルテージレギュレター

車検から戻ってきたGB500

ハンドル幅がノーマルよりも広くなっているということで

検査に引っ掛かりました。

バーエンドを外して検査はクリア。

きちんと見る時。、見ない時。

良しと解釈する時、しない時時。

結局人間が見ている時点で大きく違ってくるのが車検です。

ユーザー側もその場だけ規定内にして通して車検が終わったら

また元に戻すという方法が実際のところ巷では当たり前のこと。

もう少し車検制度の内容を安全性と第三者への迷惑等の問題を重視して、

どうでもいいような部分は見直す必要があるんじゃないかと私は思います。

DSC_1647_20200225211935798.jpg

入院中のスカーレット

レギュレターが錆錆でつながっている配線の

端子、それを止めているボルトナット。

すべてが錆びすぎて外すこともできません。

仕方なく切断方式で外しました。

車体に止めるためのボルト類も錆錆でこれまた大変です。

DSC_1648_202002252119374b9.jpg

レギュレターは中古の良品を用意しました。

國産電機、古くさい文字がいい味を出してます。

DSC_1649.jpg

端子も交換して車体に付けました。

綺麗になっていい感じです。

辛うじてセルダイもまわるようになりました。

キャブを洗浄液に漬け込んで今日はここまでです。

DSC_1650.jpg

入院中のエリミネーターV

正直V型エンジンのエリミネーター知りませんでした。

知らずに見るとマグナ250の偽物かと思ってしまいます。

何はともあれ整備性の悪さは抜群です。(苦笑)

DSC_1633_20200224204744767.jpg



    21:59 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック