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ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ジャンプスターター

O/H中のCB125JXのエンジン

ヘッドに問題が…。

バルブの頭が曲がっていて外すこともできないので

切断して抜き取りました。…が問題はそこからです。

バルブシートがなんだか判りませんがブツブツのザラザラです。

のどうやったらこうなるのでしょう…。

組みつけ後後始動していないエンジンのようですが

これでは始動できません。

ほかにも出てきて困ったものです。

腰上が終わったらクラッチ側も開けないと怖くて走れません。(苦笑)



最近ウインカーのLED化の関係でLED対応のウインカーリレーを

よく使うのですが、初期不良もしくは使い始めてすぐに故障するものが時々あります。

しばらく大丈夫なものは当分大丈夫のようです。

が、しかしこれはまともなメーカーの物であって

無名の安価なものは話が別です。

そういったリレーは何度も見ているのですがただ壊れるだけではなく

ショートしてバイクがストップしてしまったり電気系が全滅したり

2次被害が考え物です。

もう少し時間が経って大なり小なり改良が進み

よくなると思いたいところです。

DSC_1187.jpg

画像はお客さんのジャンプスターターですが、

ジャンプスターターという物を話には聞いていましたが

実際目の前にしてびっくりしました。

こんなに小さいのに12Vで1000アンペアの蓄電システム。

ここまででもすごいのですが。びっくりなのが

こなのがの本体を充電するのに必要なのはUSB電源だということ。

USB電源は約5Vしかも2~3アンペアです。

もう私には訳の分からない仕組みです。

とりあえず一つ用意していろいろ試してみようと思います。

DSC_1189.jpg
    22:40 | Top

原付

入荷した原付(ディオ)

状態も良く走行距離も少ないです。

意外と原付は同じ様でも程度の良し悪しの個体差が大きいので

そういう意味でお勧めできる車両です。

通勤通学快足に如何でしょうか?

DSC_1183.jpg

入院中のCT110

ミッションの動きが悪いとのことで

クラッチ側のカバーを外して点検。

特に悪い感じは見当たりませんでした。

何よりエンジンオイルがコテコテに汚れていたので

案外原因はそこにあったのかと思ってしまいました。

走っても特に違和感もなかったのでこれで退院です。

DSC_1181.jpg

車検から無事戻ってきたGB500

オイル下がりの症状が気になったので

車検前にオイルに添加剤を入れて様子を見ることに…。

戻ってきたときにずいぶんよくなっていたので

退院後の経過を聞いていくことにします。

DSC_1182.jpg



    22:30 | Top

ツーレポ!

先日行ったカブツーリングのレポートを書いたので、
よかったらご覧ください☆

↓↓↓馬籠カブツーリングのレポート
http://neutral1995photo.blog.fc2.com/blog-entry-313.html

でも北富士演習所のツーリングレポートがまだじゃない?
と思った方、いらっしゃいますよね。

写真が多いとついつい後回しにしてしまって・・・・・
すみません!!

近々・・・頑張ります。


Natsue
    22:20 | Top
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Author:ニュートラル
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