FC2ブログ

ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

表彰台は…?

先日走るとi異音がするという事で

ご相談いただいた銀行さんのカブ

チェーンとスプロケットを交換することに…。

交換時期を過ぎた状態でよくチェーンが外れなかったと

感心するほどでしたが、ハブダンパーも併せて交換。

ブレーキシューも前後交換して、本来の正常な状態に戻りました。

スムーズに動くことは、本来当たり前の状態ではあるものの

交換した後というのは誰しも乗るのがうれしくなります。

実に単純な喜びです。

旧車に乗る人たちの中には、時々起こる不調もこんな感じで

楽しんでいる方が結構いるように思います。

DSC_8697.jpg

準備中のイーハトーブ

キャブレターを新品に交換中

DSC_8696.jpg

外したキャブは一部の人たちに人気のPw22。

TLR200の純正キャブですね。

どうして人気なのか、私にはわかりません。

DSC_8694.jpg

残り少ないPC04(20パイ)を付けました。

TL125系に代々使われているホンダ純正品。

安心の新品です。

これでエンジンを掛けて走らせて

週末には価格も出したいと思います。

DSC_8695.jpg

昨日は鈴鹿サーキットでクラシックバイクのレースでした。

125クラスにステップアップしてから当初からの計画で、

1年ずつ3段階に分けてエンジンをアップデートして来たのですが

最終形のはずだった去年のエンジンは力はあったものの

耐久性に難があり、少し圧縮を落として今年のエンジンができました。

ここから少しずつ少しずつ改善できる部分を詰めていきます。

前日走行でも好調で、4サイクルのトップ集団で戦えるようになりました。

FB_IMG_1525702927319.jpg

レースは混戦の中、3位となり念願の表彰台を皆で喜んでいたのですが、

なんと表彰式が始まってみると、表彰は各クラスの1位だけ…。

各クラスの優勝者が3人でポディウムに乗らずの表彰…。

前代未聞…。

今回からそうなったそうです。

今か今かと待っていたライダー、関係者は

スルーされて、ショックを隠し切れません。

初めから聞いていれば、ここまで残念な気分にならずに済んだのに…。

なんとも後味の悪いカタチで鈴鹿を後にしました。

どちらにしても目指すは優勝なのでこれからも頑張って上を目指していきます。

応援してくれた方々、ありがとうございました。

関係者及び、鈴鹿まで応援に来てくださった皆さん

お疲れ様でした。

DSC_8689.jpg


今日、松田君が高速飛ばして調達してきたドナーエンジン。

使うのはほんの一部ですが、仕方ありません。

中身はとてもきれいで良かったです。

よく見ると以前に、うちで開けたエンジンのようです。

DSC_8712.jpg

右のヘッドカバーがダメなので

左のカバーを使います。

同じようですがロッカーアームだけが違います。

ロッカーアームが骨太なのがXL500S

細いのがXL250Sです。

ヘッドカバーは共通です。

DSC_8713.jpg

使えないヘッドを壊してロッカーアーム救出。

それをドナーに移植。

見通しがついてやれやれです。

DSC_8714.jpg

    23:59 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック