ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

12Vのシャリー入荷

先ほど仕入れてきたシャリー50

前カゴに後ろカゴに、風防。

正に、御婦人の買い物快速です。

少し前まで角目のシャリーはお世辞にも格好の良いバイクとは

思えませんでしたが、最近では今のバイクにはない

微妙なレトロ感(個性?)が一部の人達に受けているようです。

これから準備していきますので、よろしくお願いします。



組みあがったCT110のホイールを車体に付けていきます。

ハブダンパー、タイヤ、チューブ、リムバンドも古いので交換。

DSC_7138.jpg

少しずつ、いい感じになってきました。

次はフロント周りです。

DSC_7143.jpg

納車整備中のCL400

タコメーターを取付け中!

電気式タコメーターが主流になってきたので

見た目にも機能的にも良い物が増えてきました。

とは言え、バックライトもLEDの物が殆んどなので、

旧車に似合うものはあまりないですね。

DSC_7136.jpg

入荷した行灯

新車時からのタイヤをまだ履いていたので交換することに…。

そのついでにスポークも交換することに…。

パチンパチンと切断!

とは言ってもよく見ると、殆ど錆びていません…(汗)

錆びてはなくとも艶が無いのでまあ、良しかと…。

これから準備していきます。

DSC_7141.jpg




    23:59 | Top

イベント

11月12日 尾張旭市の城山公園内スカイワード旭にて

クラシックカーフェスタin尾張旭を開催します。

例によって2輪車の展示車両が全く足りていません

という訳で、皆様のご協力をお願いしたいと思います。

1979年までの2輪車、きれいである必要はありません

珍しい車両である必要もありません。

とにかく台数を増やしたいのでご一報ください。

ニュートラルまで直接ご連絡いただければ大丈夫です。

当日、柴田製作所の原画展、その展示スペースの中で改華堂さんが

土井産業のフライバード1952年式AB型の展示を予定してます。

クラシックカーフェスタin尾張旭



新しいストバイの表紙を見るときれいなZ50M!

うちに有るポンコツとは同じものには見えません…(汗)

それはさて置いて、10月14,15日の北富士演習場へのツーリングは

ストバイの編集長から、レポート記事にしたいので

たくさん写真を撮ってきてくださいと、の連絡が入りました。

そんなわけで皆さんの参加表明お待ちしてます。

DSC_7127.jpg

入院中の行灯カブ

通勤快速車両なので更なる快適性を求めて

レギュレターを取り付け中。

この手のオールドカブはレギュレターが付いていないので

バッテリーの水が減ってきたリ、駄目になってくると

電球が次々に切れてしまうのでそれの防止策の一つとして

レギュレターを付けます。

夜道で燈火類がすべて切れてしまったら本当に困るので

これからは少しは安心ですね。

DSC_7124.jpg
    23:05 | Top

ホイール

入院中のCT110

ホイールを組んで振れ取り調整。

やはり新調すると気持ちが良いです!

とは言え、最近のホイール(リム)は継ぎ目の精度?が少々雑な物ここ数年多いです。

実際、見た目にも、走行にも、何の問題も無いのですが…。

もちろん職人さんが作るものではないと思いますけど、

純正品、社外品問わずそう感じます。

特に純正品の場合は、もう少し良い仕事をしてほしいと思います。

1ユーザーとしてのぼやきですが、まわりまわって生産者の耳に届いて

参考にしてもらえればと思います。



入院中のTL125S

ヘッドライトのLED化をしてほしいとの依頼。

うまくいくとは思いますが、難なく行けることを願いたいです。

DSC_7121.jpg

そのバイアルス、リアにはキャリアが、がっちりと付いています。

パイプも手曲げのこだわりステンレスキャリア。

その昔当店で販売してた商品ですが、当時にしては

高価だったため、多くは売れませんでした。

今考えればそんなには高くないですけどね。

DSC_7122.jpg

入院中のCB450K1

ガソリンが漏れの検証!

漏れはパイプの刺さっている境目ですね

心配された周辺の錆穴は無さげなので

埋めてから再度錆取り処理をしてコーティングです。

DSC_7123.jpg

納車整備中のXL250S

今日は前回りの整備。

ステム、フォーク、ブレーキ…。

ついでにブーツを装着。

電気系も12V化するので電球を一式交換。

誕生から37年のバイクでも通勤快速として頑張ってもらうために

まだまだ手を入れていきます。

DSC_7119.jpg
    23:34 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック