ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ストレートオンと雑多な話

先日の木曜日はせっかくのお休みでしたが
運転免許証の更新のために平針の試験場へと向かいました。

今回も警察では手続き不可の2時間講習コース。
次こそはゴールド、と毎回心に誓っています。

そんなわけで、午前中は混むと書いてあったため
受付最終時間を狙って家を出ました。

ところが途中で更新ハガキを忘れてきたことに気付き
時間もギリギリ、手続きもややこしくなりそう、
で諦めて引き返してきました。

混雑するお盆期間中がラストチャンスです。
貴重な私の三連休のうち、
一日は講習日になってしまいました~。

自業自得です。



その木曜日の夜は激しい雷雨でしたね。
家の電気を全て消して、カーテンを開け
ひたすら雷の鑑賞(観察?)をしました。(←暇人)

とてつもないエネルギーを感じて
花火以上の迫力だなと目が離せなかったのですが・・・

もしかしたら戦争を経験された方だと
すごく嫌な感じがするのかな~、とも思いました。

ちなみに家の猫は二匹とも箱入りのためか、
雷の光と音と振動に、ほぼ無関心でした。



さてニュートラルはあと2日間営業してから、
15日(火)~17日(木)の3日間のお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。

今日もご来店くださったみなさま、ありがとうございました♪

トライアルをされるお客さまが先月と今月、
「ストレートオン」という雑誌をくださいました。

170812-1.jpg

ありがとうございます!

私はトライアルの動画を見るのが大好きですが・・・
技がすご過ぎて、見るだけで十分です。(笑)

170812-2.jpg

お!バイアルスカラーのフィールドトリッパーが。
タンクが素敵です・・・。

雑誌は店頭に置いてあります。
ご自由にご覧ください☆


Natsue
    23:20 | Top

ME01 マフラー

長期在庫車になってしまった商品車のXR250R

何人かの方にマフラーの指摘をされたのですが

なかなかノーマルが入手できず困っていました。

そこで、あらゆるメーカーのリプロ品を専門で

製造販売している会社から新品を購入しました。

安くはないですが、これなら良いと思える出来で一安心です。

さっそくスーパートラップを外してこれに交換したいと思います。

DSC_6879_20170812221920ca7.jpg

入院中のCT110

ガスケットが来たので早速腰上を組みました。

ついでにウオタニのコイルに交換。

こういった点火系の社外部品は人気ですね。



入院中のシャリィ

なかなかお目にかからない程のゲテモノです。

何も見た目的な話で言ってる訳ではありません

あくまでも今現在の状況が酷いという事です。

メインスイッチ無し、バッテリー無し、セル無しキック無しの押し掛け仕様なのですが

ローダウンに付き、押し掛けほぼ不能

配線めちゃくちゃ、等‥勿論不動。

今日は配線を直結してから、エンジンスターターを

用意して頑張りましたが、不発に終わりました。

おおよその感じがわかってきたのでそんなには苦戦はしないでしょう。

DSC_6878.jpg

しばらく預かっていたXTZ660

里親を探すことになりました。

気になる方が有りましたら、ご一報ください。

DSC_6881.jpg




    22:56 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック