ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

オイルシール


入院中のCB450

プッシュロッドからのオイル漏れの修理をするのですが

周辺のパッキン類をついでにすべて交換することに…

DSC_6074.jpg

この時代のクランクケースはガスケットの部分はまだいいのですが

問題はオイルシールの交換です。

シールを付ける箇所の金属処理が良くないので外してそのまま交換しようとすると

シールのゴム部分が剥がれて失敗しがちです。

この車両も一箇所交換した後があり、例によってゴムが破れていました。

DSC_6079.jpg

ルーターで確りバリ取りをしてパリッと作業完了です。

無事に退院していきました。

狭い中にいくつか入っていますが

72,92系の時代に比べればこれでも少なくなったと思います。


DSC_6075.jpg



    21:27 | Top

二度目は

昨日の木曜日に二度目の林道を走ってきました!
今回は本を参考に・・・加子母へ。

170421-1.jpg

170421-2.jpg

170421-3.jpg


またしてもお客さまに連れて行っていただく形で走ってきました。
やはり一人では怖くて走れません。

一人でなくても、怖いけど・・・・・。


思った以上に枝道が多くて、
半分走ったところで間違って国道へ出てしまいました。
戻る?と聞かれて・・・ギブアップ。

基本フラットなのですが、前回よりも石だらけで高低差も大きく
疲れきっていたため、そろそろ転びそうな気配を感じて・・・。

次回、再挑戦をお願いして、昨日は終了しました。
こんな感じで初心者なりですが、かなり楽しんでいます♪




ずっとこんな感じの道が続けばいいのに・・・・・

170421-5.jpg

足付きが悪いため、止まろうとすると転びそうで
開けた場所まで、ひたすら低速で走り続けます。

170421-6.jpg

今後の課題は、ひとまず下りでの姿勢です!


曇り空ですが、行きも帰りも春を感じました。
それでも走るとまだ冷えますね。
薄手の重ね着6枚でちょうど良いくらいでした。

170421-4.jpg

170421-8.jpg

「夏に林道は走れない」とみなさんからお聞きするので、
暑くなる前に、しっかり走りこんでおこうと思います。


Natsue
    17:33 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック