ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

日常&定期点検のすすめ

入院中のCT250S

キャブレターを開けることに…

セルモーターと、マフラーが邪魔をするので

色色外しての作業です。



点検程度のつもりでいましたが、

キャブの中はお世辞にも綺麗ではありませんでした。

長年の汚れが…

ばらして綺麗にしていきます。

硬くなったパッキンも交換。

DSC_5805.jpg

メーターの異音は注油しておさまりましたが

ワイヤーも破損してました。

クラッチワイヤーも交換。

DSC_5807.jpg

ブレーキシューも交換。

見れば見るほど、いろいろ出てきました。

おかげで気持ちよく乗れるようになりました。

これで退院待ちです。

DSC_5812.jpg

車検整備中のハーレー

マスターシリンダーにオイルを入れるときに

頑張って背伸びをしての作業…(汗)

私の身長が足りないのも確かなのですが

あまりに高いところにあるのでこんな経験は初めてです。

ブレーキはまだしもエンジンオイルの汚れがひどかったので

もう少し早めに交換してもらいたいところです。

DSC_5811.jpg

入院中のノーティダックスのドナーエンジンをばらしました。

フライホイールに強打した後が沢山あったので心配してましたが

中身はとてもいい状態でした。

これで2台とも復活できそうです。

DSC_5810.jpg



    23:13 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック