ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

あんどん×2

入院中のモトグッチ

無事にヘッドライトのLED化が完了しました。



今回リボン式のLEDを使用しましたが

消費電力が25Wなのでノーマルの半分以下になりました。

ヘッドライトのステーとライトの間がギリギリで作られているので

今回リボンを通常の横向きではなく、縦に取り付けました。

どちらでも 機能的には何ら違いは無いのですが…

(写真を撮りましたが全く写ってません、、、、。(汗))

それにしてもヘッドライトの反射部分が通常と違い特殊な構造なので、

実際に夜間に使用して実用上明るいかどうかが気になるところです。

DSC_5774_20170310232225b79.jpg

入院中のRD50に乗せ換えるためのエンジン。

オーナーさんがネットオークションで落札した物がうちに届いたのですが…

使えるといいなあと思いつつ「あれ?!」タコメーターの

取り出し部分に何か蓋がしてあります。

外してみると…

DSC_5781_20170310232248c82.jpg

中にあるはずのギアが有りません。

どうやらRDのエンジンではありません。

何でしょうミニトレ?TY?ポッケ?いずれにせよ

せめて調子だけは、良いことを祈りたいです。

DSC_5780_20170310232231255.jpg

入院中の行灯70のエンジン

コンロッドを新品に交換してエンジンを組み立てました。

DSC_5775_2017031023222697e.jpg

車体に乗せて調子を見ていきます。

初期のアイドル慣らしを済ませたので、

レッグシールドを付けていきます。

DSC_5778_2017031023222879a.jpg

試運転も済ませ退院待ちとなりました。

4速ミッションが入っているので快適です。

DSC_5782_20170310232249c22.jpg

同じくこちらも入院中の行灯70

こちらはアクセルワイヤーが切れてレッカー車で運ばれてきました。

DSC_5783_20170310232251d27.jpg

新品の純正ワイヤーで交換。

復活です。

DSC_5784_20170310232252957.jpg

50年近くたつ2台の行灯70

共に通勤快速なので感心です。

まだまだ頑張ってくれる事でしょう!

DSC_5786.jpg
    23:06 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック