ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

プレミアムフライデー

今日松田君にプレミアムフライデーの話を聞いて

意外な情報を知ってるんだなあと、感心して

得意げに、夏江さんに「今日何の日か知ってる?」

と聞くと当たり前のように知っていました。

知らないのは私だけでした…(汗)

はたしてそういう効果は生まれるのでしょうか?

気になるところです。



入院中のXL80S

先日組んだエンジンを車体に乗せました。

ブラストを当てたエンジンのビスを1本ずつ入れ替えていきます。

ドライブチェーンも綺麗なメッキプレートの物に交換。



キャブはPC20に…。

XLR80とXR80もこのキャブとインマニがついていますので

安心のカスタムです。

なぜかXL80だけが小径の変なキャブがついています。

DSC_5733.jpg

試運転も繰り返していい感じに仕上がりました。

ヘッドライトもハロゲンバルブで明るくなって

あとはオーナーさんに慣らし運転を頑張ってもらいます。

DSC_5734.jpg

入院中の行灯カブのホイール

リムの裏側の錆に錆止めを塗ってスポークを新調!

カブのスポークはスポークの中でも安価だと思われがちですが

オールドカブに限ってはそうでもありません。

行灯、OHVなどオールドカブのスポークは

新しめの普通のカブの倍以上の価格です。

だからといって新しいカブのスポークを入れようとすると

5ミリ近く長さが違うので流用できません。

スポーク交換時の参考までに…。

DSC_5738.jpg

今週末納車予定のGB400

本日フォークブーツの交換をして

さあ出来たとエンジンを掛けて乗ってみると、少しヘッド周りから異音が…。

外からの診断で左側EX側からの音。

タペットを見てもおかしくないので再度開けました。

この際カムシャフトのベアリングを交換することに。

DSC_5736.jpg

前回、綺麗だと褒めたロッカーアームをよくよく見ると

左のEX側だけが変摩耗していました。

DSC_5737.jpg

ロッカーアームとベアリングを交換した後

関東まで自走で帰るというのでオイルも交換。

退院も秒読みとなりました。

DSC_5739.jpg
    21:55 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック