ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

フィーリング

夏風邪をひいてしまいました~。
セキが出るのでマスクをしていますが・・・
絶対に風邪をうつされたくない店長は
私がバイ菌かのように避けています!(笑)

そして夕方、静岡へ引き取りに旅立っていきました。



先日入荷したGB250クラブマン。
このクラブマン、店長の思い入れは強いようです。
「初めて新車で買ったバイク」だと言っていました。
ちなみに色はシルバーだったそう。



最近まで商品車だった紺色のGB400スペシャルエディションのことも、
昔、見積もりを出してもらって成約したはずなのに
バイク屋の人に「常連さんに頼まれちゃって・・・」とお願いされて
泣く泣く諦めたバイク、だと話していました。

スペシャルに仕上げた自分のGB400MK2を
ツーリングに使っていた時期もありました。

そんなにGB好きですか!と、笑えてしまいますが、
お店を始める前にはSRに乗っていたこともあるそうです。

でも「乗ってみたらフィーリングが合わなかった」のだとかで、
すぐに売ってしまったそう。
具体的にどういうことかを聞いてみたのですが
「乗り味が・・・何か・・・」と、言葉での説明は難しいようです(笑)


Natsue
    19:16 | Top

クラシックカーフェスタin尾張旭

今日は11月13日に行われるイベントの打ち合わせに行ってきました。

例によって当日にバイクの出展をしていただける方を募集しています。

それと、フリー-マーケットの出店者の方も募集いたします。

あと、告知イベントとして11月5日の土曜日に朝9時から

尾張旭市のスカイワード旭を出発してトヨタ博物館~森林公園というルートで

古い車とバイクで走るという催しもありますので(11時くらい解散予定)

そちらに参加していただける方も募集いたします。

というわけで、今年も宜しくお願いします。



昨日からのモンキー

無事にエンジンも掛かりまたしばらくの間は

オーナーさんに慣らし運転をしていただくことになりますが

しっかりと慣らしを終えて、通勤に買い物に、活躍してもらいたいですね。

DSC_4338.jpg

入院中のGB250

これからエンジンのO/H にかかります。

まずは開けてのお楽しみです。

調子よく走っていても開けてびっくりということもありますからね…

DSC_4335.jpg

入院してきたGB250

こちらも開腹予定です。

実は明日も静岡県に開腹予定のGBをとりに行ってきます。

GB250は30年から経つバイクでもありますし、

オイル管理の良し悪しでずいぶんエンジンのコンディションが変わってくるバイクです。

そろそろ開け時の車両も増えてきてもおかしくないです。

オイル交換をしっかり早めにすることで、エンジンの寿命がうんと延びるバイクでもあります。

GBに限らず、オイル交換をどうしようか迷ったときは、早めでもいいので交換してあげてください。

私とバイクからのお願いです。

DSC_4336.jpg




    21:39 | Top

走る!?

北へ向かった台風10号のことが気になりますが・・・・・
ここ愛知ではカラッとした気持ちの良い日になりました。

パーツの撮影で試行錯誤を重ねるトモコさん。
今日は首にタオルを巻かなくても大丈夫そうです。





購入後も時々ご来店くださるポポグリーンのモンキー。
職場が近所とのことで、いつもモンキーを置いていく時に
「走って帰る」のだそうです。

160830-5_20160830153347731.jpg

「歩いて帰ります」という方はけっこういらっしゃいますが・・・

「走って帰る」とは、アスリートのようです!
しかも「5分くらいで着く」そうですが、
場所から考えると2キロ近くあるのではないでしょうか。
ダラダラとしたランニングではなさそうです。

羨ましい!
最近、「体力や持久力を鍛えると、人生をより楽しめるのでは?」
と思うようになりました。

こればかりは、自分が奮起して鍛えるしかないですよね。


Natsue
    12:30 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック