ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

富士ツーリング

入院中のGB

社外のタンクがついているために抱えていた燃料コックの問題を解決

もともとのついていたコックは通りが悪く取り付けにも問題があったため

容量も確保できてコンパクトな物に交換しました。

DSC_4108.jpg

リザーブ機能も殺してあったのでこれからは安心して

リザーブ機能を活用してほしいですね。

あとは、フロントフォークのO/Hです。

DSC_4114.jpg

入院中のアベンジャー

キャブのねじ山がダメなので

オーナーさんが代わりの物を持ってきてくださったのですが、、、。

DSC_4111.jpg

残念ながら寸法が違いました。

A1ようなので全体に一回り小さいです。

CB72CB77もこんな感じで違いますね。

DSC_4115.jpg

というわけでねじ山を再生していくことに…

DSC_4112.jpg

キャリアを持参して取り付け依頼のME06

曲がりを直して足りない部品を付けて

無事完了

DSC_4110.jpg

ついでにエアーエレメントを交換

しっとりとしたカステラ状態でした。

これで旅仕様になり、9月の富士演習場へのツーリングに

参加してもらえるのでしょうか?

実は先日下見に行ってきたのですが

現地へ行く途中は気持ちの良いコースなので

オフロードバイクよりもオンロードのほうが楽しめるツーリングとなっています。

ちなみに私は非力なXR200で頑張って走る予定です。

DSC_4109.jpg



    21:24 | Top

TA125

入院中のTA125

スポークを組んだので早速車体に取り付け

ついでにタイヤチューブも新調

TT100のレース用タイヤに交換

このタイヤ、インターミディエイトとの表示

確かにねっとりとしたゴムの感じが…。

DSC_4098.jpg

タイヤを付けたので次はエンジンのチェック

DSC_4103.jpg

おそらく一度ばらしてからはエンジンを殆ど(全く?)かけてはいないようです。

DSC_4102.jpg

ピストンは磨いてありますが、シリンダーに傷があるので

傷が傷を呼ばないようにシリンダーはホーニングすることに…

それにしても、ノーマルで25馬力くらいあるので

クラシックのレースで、15馬力しかないCB125JXで戦うのがおかしな話にも思えてきます。

せめて今の鈴鹿東コース10周のレースを15周位に増やしてもらえると有難いです。

DSC_4101.jpg

入院中のXL250S

シートが変形。

原因はマフラー上部のあわせ部分から排気漏れ

DSC_4104.jpg

裏から見るとシートベースが排気の熱で溶けてます。

中のスポンジも溶けて、やけどするくらいに熱くなり気が付いたようです。

XL250Sには時々あるトラブルのようです。

何十台も見てきましたが、発症したのはこれで3台目かと…

ここ15年くらいは見てないような気がしますけどね。

DSC_4105.jpg





    00:07 | Top

ジュリオ

入院中のXL200R

発進できないので点検していくと

結構な問題が…

DSC_4091.jpg

スプロケットの取り付け部分であるカウンターシャフトの山が

なめてダメになっていました。

ドライブチェーンを張り過ぎた状態で乗り続けると起こりうるトラブルです。

ミッションを外しての部品交換かエンジン乗せ換えか、、、

どちらにしても出費のこともあるのでオーナーさんとの相談です。

DSC_4092.jpg

入院中のシルクロード

明日入荷するフロントブレーキケーブル待ちとなり

退院も秒読みとなりました。

ブレーキシューはメーカー廃盤になっていましたが

ケーブルが出るだけででもありがたいことです。

まだ乗り始めて日が浅いとのことでしたので

これから先、乗り続けてもらえるといいですね。

そのためには我々のようなショップがサポートを

頑張らなくてはならないです。

DSC_4090.jpg

今日嫁いでいったジュリオ

バッテリータイヤなど新調したので

当面は手がかからないですが、

しっかり活躍してくれることを願っています。

DSC_4087.jpg
    22:45 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック