ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ホイール

納車整備中のCB250

フロントフォークのO/Hをする為に分解中

ホイールを外してフォークを抜きとります。

NCM_3654.jpg

一箇所メッキのカバーの錆が酷かったので

程度の良い中古品と交換します。

一気に行きたかったのですが部品が足りず…(汗)

とりあえず部品が来るまで作業はストップです。

NCM_3657.jpg

入院中のカブ

タイヤの交換をする為にホイールを外しました。

NCM_3649.jpg

使用するタイヤはキャラメルパターン

キャラメルが並べてあるように見えるので

この呼び名が…

ついでにハブダンパー、ブレーキシューも交換

悪い箇所を早めに対処してもらうバイクの姿は

心なしか嬉しそうに感じます。

NCM_3648.jpg


XBRのホイール

ハブベアリングの交換の為

持ち込まれました。

小排気量に比べるとこのクラス以上は

外すのが大変な場合が多いですね

NCM_3653.jpg

納車整備中のTL125

タイヤ交換及びブレーキのO/Hのため

ホイールを外しました。

NCM_3650.jpg

新品タイヤは気持ちが好いですね。

NCM_3652.jpg


    22:49 | Top

FT400

商品車のFT400

入荷してしばらくしてから何か物足らない顔だと思ったら

ライトの下の部品が足らない事に気が付きました。



新品が出ないので中古品を用意して取り付けました。

そうそうこれこれ!

これで違和感が無くなりました。

NCM_3640.jpg

画像は72系のバルブガイド

この時代の物はステムシールが付いていないので

オイル下がりになりがちです。

NCM_3645.jpg

ちょうど良い部品を用意してステムシール付きに変更!

これでオイル下がりを軽減出来ますね

NCM_3643.jpg

車種不明のバイク

電気系の修理を終えて復活です。

セルモーターも使えるようになり

いい感じです。

サイドスタンドのブラケットが生鉄なので

簡単に変形してしまいます。

ちょっとビックリです…

NCM_3646.jpg
    23:06 | Top

冬支度

2300ccのトライアンフ

エンジンオイルの交換です。

排気量も大きければオイルの量も過去最大です。

NCM_3633.jpg

下からのぞきこむと3ヶ所似たようなボルトがあるだけで

ドレンが特定できません

それもそのはず、ドレンが3ヶ所ありました。

オイルパンにドレンが3箇所

エレメントはスバルの軽自動車と共通なので

日本製品を使用

これは助かりますね。

NCM_3632.jpg


商品準備中のTL125

タイヤを前後新調!

そろそろ価格を決めたいところですね

NCM_3636.jpg


急に寒くなってきたので

作業場の扇風機とヒーターを入れ替えました。

扇風機は無くても大丈夫ですが

ヒーターが無くては冬は仕事が出来ません!!

この冬が暖冬である事を願うばかりまです。

NCM_3637.jpg
    21:35 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック