ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ピストン

入院中のダックスのエンジン

バルブシートとバルブの修正も出来たので

組み付けです。



最近の社外品のエンジン部品は

価格が安いのはありがたいのですが

製品の精度もあまりよくないのでよく検品してから

使う必要が利ます。

今回のダックスに使用するピストンも

大手メーカーの物ではありますが

スカート部分のバリと

ピストンピンの穴の縁のバリを研磨しました。

NCM_2179.jpg

無事に組み上がり

確りとした圧縮が戻りました。

NCM_2185.jpg

入院中のXL125R

点火もするようになったので

エンジンを掛ける為にキャブを点検すると

結構汚れています。

パッキンもカチカチになっているので交換

ジェット類もガビガビになっていたのですが

右側のエアスクリューの先が折れています。

折れた先がキャブ内に残っていたので

取り除いてスクリューも交換

NCM_2182.jpg

キャブのO/H後エンジンも掛かるようになりました。

NCM_2183.jpg
    22:19 | Top

箸置き

入院してきたC92

充電不良での入院

せっかく綺麗にしているので

それに合わせて調子もよくしたいですね

NCM_2176.jpg

関東から直接お持ちいただき今日から入院のXL125R

こちらは点火不良

NCM_2171.jpg

試したところやはりプラグに点火してません

構造が単純なバイクなので特に苦労する事も無いでしょう。

NCM_2172.jpg

定番のリアウインカーのお時儀

せっかくなのでこの際ステーも交換ですね

NCM_2173.jpg


    21:35 | Top

入院中のCB50

エンジンをボアアップして組み上がりました。

早速車体に載せて調整。

シートもパリッと張り替えていい感じです。

NCM_2141.jpg

入院中のモンキー

ステムベアリングの交換

フロントフォークのO/Hなどを済ませて

ガタつきも無くなり、いい感じです。

エンジンを大きくしてあるようなモンキーは

時々フォーク内の白い樹脂の部品を交換する事をお勧めします。

NCM_2140.jpg
    23:23 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック