ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

キャブ

入院してきたモトラ

しばらく眠っていたとの事

これから元気に復活させていきたいと思います。



キャブからガソリンが漏れていた跡があります。

一番色が濃くなっているのが燃料コック。

これは厄介ですね。

モトラのコックは専用部品なのですが、

すでにメーカー欠品なので

カブのコックを無理矢理着ける事になります。

レバーの切り替えが、やりにくくなりますが

背に腹は代えられません。

NCM_1931_20140226201125b3a.jpg


PC50のキャブだけが入院です。

見たところ初期型のようです。

モンキーのA型も同じタイプのキャブですね。

比較的物が良さそうなので

きっと調子よくなるでしょう

NCM_1934_201402262011266d3.jpg
    20:30 | Top

ツーリーディング

今日もせっせとニュートラル号の製作

思うように進みません‥(汗)

念願の小径フロントドラムの2リーディング化は

成功しました。

カブの90のドラムです。

NCM_1927_20140225215106a90.jpg

今回からカウルが付くので

これから位置合わせです。

ステー等も製作して、ペイントも必要になってきます。

そしてスクリーンも必要です。

NCM_1928_20140225215108f13.jpg


XL250Rに大径シングルライトケースを付けるにあたり

メインスイッチとメーターのブラケットを

止める部分をバッサリカットしました。

これからヘッドライトを付けてからメーターと

メインスイッチの行き場を模索していきます。


    22:07 | Top

C100の部品

画像はC100,C65などのフロントウインカーの

ベースゴム。パッキンもかねているので少々複雑な形になってます。

この部品を作ってもらう事になりました。

できあがりは、当分先になると思いますがとりあえず報告まで…



メグロのステムベアリングの交換中

NCM_1918_20140224202625fed.jpg

古いバイクだけあって部品も

無駄が多い感じがします。

NCM_1917_20140224202623022.jpg

入院中のGBワイドリムが組み上がったので

これから取り付けです。

NCM_1922_20140224202534c16.jpg

フロントもしっかりした感じになりました。

NCM_1925_20140224202528029.jpg

ニュートラル号も

ホイールを付けて頑張って進めています。

ドリーム50ではありません‥

NCM_1923.jpg

    20:46 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック