ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

エンジン

日に日に寒くなってきたので

バイク乗りには厳しい季節になってきました。

それでも何人かの方がバイクで来てくれる事は

嬉しい限りです。


シーズンオフになってくると

エンジンの修理が増えてきます。

ボーリング屋さんに出す物も合わせて増えてきます。

NCM_1366.jpg

ニュートラルのXR200も

便乗?してエンジン降ろしました。

ちょうど最後の伊良湖ツーリング後に

チェーンスライダーが劣化で外れてしまい。

エンジン降ろしついでに交換です。

NCM_1367.jpg

行きの長いモデルだった為に共通する部品は

まだまだ新品で揃います。

これからもホンダさんには頑張っていただきたいところです。

NCM_1368.jpg

週末は自転車修理が増えます。

今日は2台

子供用自転車はタイヤサイズが多すぎて

チューブも常備しづらいので厄介です。

NCM_1365.jpg
    21:04 | Top

ドリ-ム50

入院中のベンリィ

スイングアームを伸ばしたので

とりあえずフェンダーを外しました。

いつも思いますがバイクは保安部品が

付いていない状態の方がカッコ良いと思います。

とは言え、公道で乗るには必要なものなので

これから付けていきます。




ドリーム50入荷しました。

これから準備していきますので

よろしくお願いします。

NCM_1363.jpg


出来あがったTL125

シートもスポンジを足して

またがってみるともうトライアル車の

ポジションとはかけ離れています。

オーナーさんの理想にち数けば良いのですが…

NCM_1361.jpg


    21:32 | Top

細工

入院中のTL125

ステップ位置を変更

後方にある穴がもともとあった所です。

ついでにロードタイプのゴムのステップに変更



ステップが長くなったので

キック時に干渉しないように

90度折りたためるようにしました。

NCM_1348.jpg


退院待ちとなったMTX

キャリアも付けて

タンク下には変な物が…

NCM_1345.jpg

ウォーターポンプがダメなので

外付けの電磁ポンプに変更しました。

機能的には充分です。

NCM_1346.jpg
    21:08 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック