ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

電気

先ほどブレーキパッドの交換に来たジョグ

パッドが無くピストンで直接ディスク板を

押していたようです。

すごいです

もう少し気を付かってもらいたいですね




入院中のXS650

レギュレターの交換をしたので

期待してエンジンを掛け電圧を計ると

以前よりは多少良いけどパッとしません

NCM_1075.jpg

徹底して怪しい部分を新調

さて、成果のほどは…

NCM_1076.jpg



    20:28 | Top

4stミニ

昨日送られてきたダックスのエンジン

全部割ってみました

黒くてコテコテですがこの年代のエンジンを

いつも見ている中では状態は良い方です。

ダメージも少なく一安心です。

NCM_1073.jpg


こちらもエンジン入院のCB50

このエンジンも中身は比較的綺麗です。


NCM_1071.jpg

オイルポンプのフィルターローター内はかなりコテコテだったので

距離はそこそこ走っていると思われます。

NCM_1070.jpg


綺麗に掃除して、固着したクラッチを交換して

蓋をしていきます。

あとは腰上のボーリング待ちです。

NCM_1072.jpg

    22:00 | Top

デコンプ

遠方よりエンジンが送られてきました。

このように確り梱包して送っていただけると

運送中のトラブルも起こりにくいので安心ですね

さてこれから開腹です。

NCM_1048_201310282028010e8.jpg


入院中の125JX

エンジンも掛かるようになり後は調整のみとなりました。

走りもいい感じで、新品のヘッドライトは

見違えるような明かりです。

NCM_1061.jpg

XRのWデコンプワイヤーの調整がいまひとつなので

ワイヤーを交換しました。

上のワイヤーが手動

下のワイヤーがオート

良いところに合わせようとすると調整がかなりシビアです。

私は個人的にオートデコンプを信用していないので

ハンドだけにする方が好きですね

NCM_1058.jpg
    20:43 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック