ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

スポカブ

商品車のスポーツカブ

まだまともに乗れるほど整備していなかったので

そろそろ整備に…

NCM_0871_20130930212917d1c.jpg

キャブレターの調整、フロントスポークの交換

ハンドルをノーマルに戻しました。

NCM_0872_20130930212919fce.jpg

これで動画が取れるようになりましたので

近日中にアップする予定です。

NCM_0873_2013093021292100b.jpg

クラブマン入荷です。

他にもアップしていない中古車が溜まっているので

近日中にアップします。

NCM_0870_201309302129157a0.jpg
    21:39 | Top

XL250S

とりあえず復活した商品車のカフェレーサー!?

近々動画もアップしたいと思います。

NCM_0860.jpg

今日キャブレターのセッティングを終えて完成したC65

NCM_0872.jpg


12Vの電装の移植によりメインスイッチの

取り付け場所に悩まされましたが

無理矢理純正の位置に持ってきました。

NCM_0873.jpg

ステム交換のXL250S

ついでにベアリングも新調

フォークもO/H

NCM_0863.jpg

無事作業も終わり

快適な足まわりになりました。

NCM_0871.jpg


こちらはギアチェンジが出来なくなったXL250S

ニュートラルスイッチのプレートが

クシャクシャになりチェンジの邪魔をしていただけでした。

とは言ってもあまりないこの部品

中古で持ってくるしか無いのですが

単品では入手不可能なので別のエンジンから移植しました。

NCM_0859.jpg

マフラーからの白煙がすごいというC92

エンジンは以前うちで組んだので

シリンダーは大丈夫と思っていたのですが

シリンダーを外してみるとガリガリのピストンが…

付いていたPC20風の17パイキャブのメインジェットを見ると

90番が付いていました。どうやら

キャブの交換後セッティング無しで乗っていたようで

燃料不足による異常燃焼が原因でした。

少なくとも100番は欲しい所ですね

オーバーサイズピストンでボーリングしての対処になりますが

はたしてこのPC20風のキャブにケイヒンのジェットは付くのでしょうか?…

NCM_0869.jpg

    20:25 | Top

まねき猫祭り


作日入院してきたカモメ

腰上を開けて見ると「なるほど」

と言う感じで組み付けがされてました。

NCM_0853.jpg

おそらく初めてエンジンを組んだ人の作品だったようです。

エンジンオーバーホールの基本は

ガスケットを完璧に剥がす事です。

「少しくらいならいいや!」では済まされません。

ご覧のとおり古いガスケットを剥がさずに組んだ後が残ってます。

白煙の原因は滅茶苦茶組んであったので

起こるべくして起きたようです。

NCM_0854.jpg

TWのチェーンを交換

スイングアームが長いのでチェーンも非常に長いです。

まめにチェーン調整と注油をしないとすぐに伸びてしまいそうです。

NCM_0856.jpg
    21:21 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック