ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

カセットコンロ

最近、連日のようにタンクの錆び取り作業をしています。

その為に段ボール箱にドライヤーの熱風を入れたり

しょっちゅうヤカンをカセットコンロの火にかけています。

バイクの作業に、カセットコンロは結構使えます。

ベアリングをはずす時の過熱、ドロドロのチャンバーの過熱

キャブレターが固着した場合にお湯を沸かして

ドボンと入れてみてください入れてみてください。

簡単にスロットルバルブが外せます。

130430-1.jpg

130430-5.jpg


入院中のノーティダックス

エンジンが組み上がったので載せました。

いろいろやる事があるのでまだまだ先は長そうです。

130430-4.jpg


錆びたネジやスポークを再メッキしました。

雑に出したのであとの仕分けも大変です。

130430-2.jpg

これは面倒だと思ったのですが松田君は

この作業が大好きらしく喜んで仕分けしていました。

130430-3.jpg











    21:42 | Top

始動

先日入院してきたカワサキ4気筒

1年近く眠っていたそうですが

バッテリーはセルこそ回せないけど結構元気なので

すぐに掛かると思ったのですが…

キャブのガソリンは完全に腐って物凄い異臭が…

抜いただけでフンともスンとも言わないのでキャブを分解洗浄

掃除してもまだ掛からないので半日くらい格闘の末

ようやく掛かるようになりました。

130428-5.jpg

掛かりだせばそこそこ調子が出るのはさすが

新しいバイク。旧車とはそこが違います。

130429-5.jpg


入院中のCB350Fもエンジン掛かるようになりました。

元気に走れるようになったので

次回19日のツーリングはこれで参加してくださるとの事

他の皆さんもツーリングの参加お待ちしてます。

130429-1.jpg


不調で入院してきたSL250

キャブレターの調整で元気に走りだせるようになりました。

130429-4.jpg



エルシノアの125ダウンチャンバーを無理やり取り付けました。

叩いて叩いて半分くらいになってしまいました(汗)

エンジンをかけると爆音かと思われたのですが

少々うるさいですが懐かしの2Stサウンドが!

走りもいい感じになりめでたしめでたしです。

130429-3.jpg
130429-2.jpg
    21:31 | Top

鈴鹿サーキット

昨日27日はファンランのクラシックレースに行ってきました。

関係者の方々お疲れさまでした。

この日を楽しみにしたいる方も多いのに

年に一度しかないレースなのでとても残念でもあります。

今年は予選でエンジンが不調になったので

決勝直前にスペアーエンジンに載せ替えて

ノーセッティングで決勝に参戦

どう見てもセッティング不良の車両で順位も落ちていくので

完走もできないかと思ったのですがライダーの南部君は

最後の周回で3位に上がってくれました。

130428-1.jpg

今年は125クラスに3年ぶりの参戦のオビ

本当に楽しんでる姿がいいです。

130428-7.jpg

ヤマハのレーサーは間に合わなかったので(ごめんなさい)

Tさんはヨンフォアでの参戦でした。

130428-2.jpg

表彰台は一番低い所ですが、この日の3位は

去年の優勝よりも嬉しかったです

本当に南部君の走りに助けられました。

130428-3.jpg

こちらは125クラスの表彰台

優勝は水藤さん!おめでとうございます。

予定ではニュートラルも来回から125クラスにステップアップする予定です。

130428-4.jpg
    23:45 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック