ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

XR200のキャリアを…

エンジンを掛けようとして簡単に

キックアームが折れてしまったCR125

同じ物がそうそうなく

80年式の物を入手しました。

微妙に違いますがほぼ同じです。

130227-3.jpg

しかし同じアルミなのですが、明らかに材質も違います。

マグネシウムなのでしょうか?

細かい事は解りませんがとりあえず安心です。

まだエンジンを掛けた事が無いので

安心はしていられませんが…(汗)

130227-2.jpg


昨日入院してきたXL250S

腰上のO/Hの為、早速ばらし始めました。

酷かったオイル漏れの修理も兼てできるので

出来あがり楽しみですね

130227-1.jpg


入院中のジョルノ

ジョルノとトゥデイはヘッドライトの

左右の止めが弱いので開けてみると後で難儀する事がよくあります

この車両も例にもれず、割れていたので

何度も開けては閉めてはと繰り返しているオビでした。

130227-4.jpg


先日のXR200用のキャリアを

XL250Sに取り付け中です。

少々加工を要しますがなんとか行けそうです。

130227-10.jpg
    22:25 | Top

満腹

完成間近のTL125

フロントフォークもオーバーホールして

タイヤチューブ、スポークも新調

シートの張り替えが上がってきたらHPに画像をアップします。

130226-4.jpg


エイプもカタチになったのでHPに画像をアップしました。

よくあるエイプですが5年ぶりくらいの商品車のような…


130226-1.jpg
    22:27 | Top

リアキャリア

昨日から試走を始めた入院中のct110

今日は気持ちロングランをこなし順調です。

チェーンとスプロケも交換し快適になりました。

国内物のCT110スプロケの入手が困難になってきたので

いっそ新しい逆輸入車の物に一式交換してしまうのも良いかもしれませんね

130225-3.jpg

準備中の商品車のTL125 

今日はスポークを張り替えたので車体に組みこみました。

フロントはチューブが間に合わなかったので明日に持ち越しです。

新品スポークは気持ちが良いですね

130225-5.jpg


以前、80年式のXR200のキャリアを海外から購入したのですが

届いた物が、ヤマハのRD用だったので

正しい物に交換してもらい本日ようやく届きました。

しかし現車が無いので本当に正しいのかどうかが解りません

どなたか、XL125Sのオーナーの方お時間ある時に

ぶらっと遊びにきてくれるとありがたいです。

現車合わせさせてください。

130225-4.jpg

モンキーの塗装が出来たのでフロントを付けてみました。

残りはオーナーさんの楽しみなので、当店での作業はここまでです。

部屋の中で出来るのがモンキーのいいところですね

130225-2.jpg
    22:16 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック