ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

CB100

CB90の海外モデルにCB100というバイクがあります。

実際にはCB100の方が世界的にはメジャーで90は

マイナー車種です。

その100シリーズは毎年モデルチェンジを繰り返し

外装も機関も微妙な変更が多いバイクです。

そのピストン大きく分けて3種類ありますが、

そのうちの中期と後期が下の画像です

121031-1.jpg

パッと見はよく似てますがピストンピンの径が違います。

121031-2.jpg

裏から見ると左の方が肉厚です。

ここから推測するに後期の方がよく回るエンジンですが

クランク周りの強化が図られてます。



121031-3.jpg



コンプレッサーのタンク内水抜きと

オイル交換を同時進行中です。

右の水抜きはいいのですが

左のオイル交換はに水が混じって白濁してます。

宜しくないですね。(反省)



121031-4.jpg



怪我で入院中のスーパーカブC50

いろいろ部品を交換してるところです。




121031-5.jpg


なんとか出来ましたのでエンジン掛けて様子見です。

これからも働き続けてほしいです。


121031-6.jpg
    23:06 | Top

花柄

ダックスのシートげ出来あがってきました。

昔懐かしい花柄仕様です。

いい感じですね

121030-5.jpg


入院中のGB250 エンジンも組み上がり

ガタガタになっていたチェーン周りの修理です。

ジュラルミンのスプロケットは見事に…

とても使えない状況です。

121030-3.jpg


ハブダンパーもすごい事に!

121030-1.jpg

ゴムが減ってアルミ部品の形状で型押しされたように凹んでます。

滅多にお目にかかれるものではありませんね

121030-2.jpg

ごっそり部品を交換してカチッと仕上がりました。

今回はデイトナ製のスチールスプロケットを前後に使用しました。

121030-4.jpg
  
これで安心して埼玉まで帰る事が出来そうです。

    20:46 | Top

CB250

奇妙なカスタムがされて入院してきたCB250

エンジンが生きてるかどうかも全く解らず入院してきました。

欠品が多すぎて手も足も出ない状態?です。

さてどうなる事やら…

121029-1.jpg

ずいぶん前に入院してきたCD90のエンジン

ようやく部品が入ってきたので

作業がすすめられることになりました。

大変お待たせしてすみませんでした。

121029-3.jpg


GB250赤フレームの車両です。

コンディションも良くなかなかの車両なので

気になる方がいましたらお問い合わせください。

121029-2.jpg
    21:34 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック