ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

台風

今日はあいにくの台風通過のためお店も早めに閉めました。

思ったほど風が強くないので安心しましたが

各地で風や水の被害者もでていますので

皆さん気を付けてください。


雨が降り出す前は何組かご来店のお客さんもありましたが

降りだしてからは静かなもんでしたが、

雨の中タイヤ交換に来て下さる方もいました。

日頃平日に活躍しているスクーターは休みの日に

タイヤを替えないと一週間先延ばしになってしまうので

天気の事は言ってられないのかもしれませんね。

120930-5.jpg



入院中のXL250S。

ヘッド廻りの修理が済んだ後です。

120930-2.jpg

ちょうどこのあたりのオイル漏れが

この手のバイクの弱点です。

漏れたオイルが走行中に飛び散って足に掛かる

ようになるまで対処しない方が多いですね。

120930-3.jpg

ワンオーナーで大切にされてきたからでしょうか

細部にわたってとてもきれいです。

120930-4.jpg


商品化に向けて準備中の小奇麗なC105です。

前オーナーさんがとても大切にしていたのを知っているので

次も大切にもしてくださる方のところに行けるとよいですね

120930-1.jpg


    19:39 | Top

CB90JX

商品予定車のCB90JXを組みたて中です。

フォークのインナーチューブを新調して

ついでにスプリングも新調

スポーク、タイヤ、等々新調

バラバラにしてるのですが、フルレストアというわけではありません

ですから、過度な期待はしないでください。

120929-1.jpg

120929-2.jpg


商品車のスポーツカブのエンブレムです。

長い時を経てこうなってしまったようです。

では最初はどんな感じだったかというと

120929-3.jpg

こんな感じでしょうか

こういった部品一つ見ても昔のバイクは味わい深いものがありますね

旧車の魅力は就きないですね。

120929-4.jpg





    19:19 | Top

CB90の動画

大きな台風が近付いているようで心配です。
雨が降らない今日中に、とあわててCB90の動画を撮りました。
今日はミスが続き、4回も撮り直すことになりました・・・



CB90の動画はこちらからもご覧いただけます☆



おまけの写真はハルとソラの微妙な関係です♪
お腹を出しながらじりじりとハルに近付くソラ。

120929-5.jpg

120929-6.jpg

120929-7.jpg

120929-8.jpg

120929-9.jpg

困り顔のハルでした。


NATSUE
    18:28 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック