ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

同じく

転倒によりフロント周りの修理で入院中の

リトルカブです。

フロントホイールはリムとスポークを交換予定です。

昨日からの入院ですが、同じ日にリトルカブのリア

ホイールが部分入院してきました。


120530-1.jpg


リトルカブのホイールを組むのはめったににありませんが

ある時はこんなものです。

前と後ろ。部品屋さんは一台分の交換だと思うでしょうね

120530-2.jpg

昨日フィールドトリッパーのリアホイールを組んだ直後に

電話が掛かってきて「フィールドトリッパーのリアスポークを

交換しほしいので今日バイクを持ち込みます」との事。

早速、今日組み換えました。

ちなみにフロントはは日本でも5本の指に入るほどの

スポーク組み職人さんに、組んでもらったそうです。

どんな人なのか気になりますね。

私は1万本の指の中くらいには入るんでしょうか…

120530-3.jpg
    22:03 | Top

チェーンケース

商品車のスポーツカブ

チェーンケースが無いので探していたのですが

先日お客さんから頂いた上半分のC100の物を思い出して

引っ張り出してきました。



どうせ半分しかないので、金切りばさみで切り刻んでみました。

R1012341.jpg

錆びで荒れた表面を洗って刷毛塗り…

色的には違和感なくていいのですが、

ちょっと細くしすぎたかな?

まぁ、何も無いよりは良いかと…


R1012358.jpg


今日入荷した、商品予定車のXLR125です。

セル付きなので始動が楽楽です。

R1012357.jpg

今日どなたかにCB250RSZのブレーキについてFAXで

御連絡いただいたのですが、ちょうど用紙切れで最初の1行しか

文字が見えないので、もしお心当たりの方は御連絡お願いします。

R1012361.jpg

ちなみに在庫は有ります。
    21:49 | Top

シリンダーヘッド

入院中のCB125kのシリンダーとヘッドです。

シリンダーはオーバーサイズでボーリング

ヘッドはバルブの密着不良があったので

すり合わせを行いましたが追いつかず

バルブ研磨、シートカットするため内燃機屋さん行きになりました。

R1012336.jpg

右上の排気側がダメでしたが1箇所ならいい方ですね

R1012337.jpg



部分入院のフィールドトリッパーのハブです。

スポーク交換をするのですが元のスポークが刷毛塗りされており

塗料の跡があちらこちらにあったので

同じく刷毛塗りで所々補修しました。

TL125は最終のフィールドトリッパーだけスポークが違うので

ご購入の際は間違えない様に気を付けてください。

R1012339.jpg
    22:00 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック