ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

タンク

C110,CZ100のガソリンタンクです。

入院中のCZ100に使うのですが、中が錆びていたのでコーティングをしました。

穴も開かず無事にすみました。

120430-1.jpg


120430-2.jpg

事故で入院中のGB400MkⅡです。

だんだんカタチになってきました。

120430-3.jpg


KOUDA
    22:11 | Top

赤色

今日も半袖でもいいような気温でした。

バイクに乗るにもいい季節ですね。


入院中のCB72 ついでにシートの張り替えも…

思い切って赤色です!

画像では若干違って見えますがいい感じです。

ロゴも旧タイプでイメージを一新

軽整備で済んだので、あとは退院待ちです。


120429-2.jpg

120429-1.jpg


KOUDA
    20:15 | Top

優勝

今日はお休みをいただいて鈴鹿でのレース参戦でした。

明日からは通常営業致します

宜しくお願いします。


さて今日は好天のなか、サーキットではレース以外にもいろいろな

イベントが催されていました。

今回のレースはとりあえず表彰台に乗ることが目標でした。

予選で前回優勝の河島さんがエンジントラブルで離脱

急遽ニュートラル号のスペアエンジンを載せて決勝出場でした。

セッティング無しのぶっつけ本番での後方からのスタート


優勝候補筆頭の鯉住さんはコースレコードを出して絶好調!

しかし決勝が始まる前にトラブル

ひょっとして優勝できるかも!?


120428-1.jpg


順調に周回数を重ねたニュートラル号のライダー

ゼッケン25番 南部大輔はついにやってくれました。

120428-2.jpg

なにはともあれ「おめでとう!」表彰台の真ん中です。

右側は決勝出場が絶望的だった河島さん。

慣れないニュートラルエンジンで

3位まで上がってきました。


速い人がトラブルで優勝したと言う棚ボタではありますが

これがレースです。

最低限の条件は完走する事なのです。

マシンも走りも無理をすればするほど

速くもなりますが、それに伴いリスクもどんどん大きくなります。

ちょうど好いバランスの中で戦う。

それもレースでの駆け引きの一つで、面白さでもあります。

幸い、ニュートラル号が誇れるのは出場したレースにおいて

全て完走しています。

これからもレースでの経験を日頃のエンジン整備及びチューニングに

活かしていきたいと思います。


KOUDA
    20:07 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック