ワイドHリム
GB400.GB250 共にタイヤは同サイズですが
少し貧弱だと言って、少し太いタイヤを履かせる人が時々います。
しかし細いリムに無理矢理太いタイヤをはいた結果
思うように太くはならず、タイヤの外径だけが大きくなり
本来の太いタイヤの持つどっしり感がありません。
実は走行性能も逆に悪くなってしまいます。
今日前後組み上がったGB400はワンサイズ太いリムを履いて
1センチだけ太いタイヤを履いてます。
そして外径が大きくならないように編平率を90から
80に落としています。
タイヤも少しスポーツタイプにしてとても良い感じです。
GBにビンテージパターンを履くのが定番の様に思っている人が結構いますが
実際に旧車でもないし、履いてみるとスポーツタイプも
違和感なく、結構似合います。
予算、用途に合わせて選べますので
タイヤ交換の際はぜひご相談ください。
少し貧弱だと言って、少し太いタイヤを履かせる人が時々います。
しかし細いリムに無理矢理太いタイヤをはいた結果
思うように太くはならず、タイヤの外径だけが大きくなり
本来の太いタイヤの持つどっしり感がありません。
実は走行性能も逆に悪くなってしまいます。
今日前後組み上がったGB400はワンサイズ太いリムを履いて
1センチだけ太いタイヤを履いてます。
そして外径が大きくならないように編平率を90から
80に落としています。
タイヤも少しスポーツタイプにしてとても良い感じです。
GBにビンテージパターンを履くのが定番の様に思っている人が結構いますが
実際に旧車でもないし、履いてみるとスポーツタイプも
違和感なく、結構似合います。
予算、用途に合わせて選べますので
タイヤ交換の際はぜひご相談ください。