ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

短足は好くない

最近難物仕事も多くかなり警戒していたCD90Mのセルダイ問題は全て完了しました。

充電状況も良行で、セル始動もバッチリです。

走りも良好なので、今まで行けなかった長距離ツーリングなど、

これから存分に楽しんでもらいたいですね。

110131-1.jpg

XR600が入院してきました。

オレンジフレームに比べるとシート高が低いように思えます。

とは言っても短足の私には当然乗ることのできないサイズですね

実は乗ることが出来ない永遠の憧れのバイクなのです。

これを乗りこなせる方が本当に羨ましいです。


110131-2.jpg


KOUDA
    18:06 | Top

今日はエンヂンが特に冷たい

今日はC65Mのエンジン部品がようやく揃ったので

組み付け調整しましたがこの冬一番と思われる寒さに

泣かされました。

シリンダーはS65の新品なので、ピカピカです。

110130-2.jpg


CD90Mもセルが復活して、掛けようと思ったら

キャブの中でガソリンが腐っていて

あれこれ出てきて 始動は少しお預け状態です。

もうしばらくお待ちください

110130-1.jpg

今日は寒い中バイクの客さんも結構多く、ビックリしました。

しかし車でご来店の客さんたちはそろって

こんなに寒くてはバイクには乗る気がしないと…

やはりバイク屋のおやじとしては少々淋しい言葉です

元気に乗っている姿が一番嬉しいですね


KOUDA
    19:06 | Top

CB125Tとシート加工のこと

寒い日は続いていますが、
スタッフの松田くんは必ずバイクで出勤してきます。
片道1時間と15分~30分だそうです。

膝を痛めそう、なんて思ってしまいます。
もちろん、防寒対策は色々と気を配っているはずですが。

今日も豊田からバイクでご来店されたお客様に
「寒くないですか?」と当たり前のことを聞いてしまいましたが、
やはり日ごろから乗っている方は強いですね。

私も以前は雨が降ればカッパを着て、
寒ければたくさん着込むのが当たり前でしたが・・・・
今では暑さや寒さや天気がバイクに乗らない言い訳になっています。
とても軟弱になってしまいました。



さて今日はCB125Tの動画を撮りました。
でも軟弱な私には、撮影さえも寒くて憂鬱。

110129-1.jpg

こんな日に限って、次々と車が走ってきたり、
ご近所の犬がかけよってきたりで5回も撮り直しをしました。

ようやく撮れた動画です。よかったらご覧ください!



HONDA CB125Tの動画はこちらからもご覧いただけます☆



最後に今日、シートが張り上がってきたTさんのイブです。
どこかで見たようなシートレザー・・・・

110129-2.jpg

後方から撮るのを忘れてしまいましたが、
HONDAのロゴ入りです。

110129-3.jpg

シート加工のカスタムは、お手軽に雰囲気を変えられるので
ちょっと気分を変えたい時などにおすすめです。

レザーの変更だけでなく、パイピングやレザーの切り替えラインの変更、
そして部分的なアンコ抜きやアンコ盛りまで様々なことができるので、
興味のある方は店長までご相談ください☆


NATSUE
    19:15 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック