ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

「龍馬伝」

随分寒くなってきて、街路樹のいちょうが鮮やかな黄色に色づいて、
今年のいちょうはきれいだなぁと思っていたら、もう散り始めてしまい
ました。あんまりきれいだったので、残念です。

残念といえば、大河ドラマ「龍馬伝」が終わってしまったこと・・・。

私は普段あまりテレビを見ません。
我が家のテレビは、14インチのテレビデオです。
小さくて、分厚い、古い古いテレビです。
それでも、不自由はありません。
大きなテレビなんて邪魔になるとさえ思っています。

そんな私でも「龍馬伝」だけは、一年間心待ちにして見続けました。
「龍馬伝」が最終回を迎え、本当にがっかりしています。

フクヤマさん、一年間楽しませていただいて、ありがとうございました。

101130-1.jpg

私は染色教室に通っているのですが、なかなか思うように進まず、家族を
巻き込んで色さしをしています。

↑手伝わされているタカさんは、「龍馬伝」が終わってがっかりしている私に、
「俺もガンダムが終わった時はショックだった・・・」
と言っていました。

101130-2.jpg

今週には染め上がる予定です。
あと、ひとがんばりです。


ASAKA





    15:13 | Top

イルミネーションとレースのこと

店長が昨日から店内でながす有線のチャンネルを
クリスマススペシャル(?)に変更していました。

実はクリスマス好きな店長・・・・

そして整備の後藤さんは、クリスマスソング特集が流れ始めると
毎年、嫌そうです。
曲目が少ないらしく、一日聴いていると「飽きる」のだとか。

101129-1.jpg

そんな店長の希望もあり、私とASAKAさんは店内の飾り付けをしました。
今年はイルミネーションを少しだけパワーアップしました!!

もう7~8年前でしょうか、12月の24、25日にご来店されたお客様に、
ケーキをサービスしたことがありました。
けれど、前もって告知をしておいたわりには反響が少なく、
2年だけやってやめてしまいました。

考えてみれば、わざわざそんな日に「バイク屋へ行こう」などと
思いませんよね~

101129-2.jpg

ニュートラル号も飾りつけ↓↓↓

101129-3.jpg

ちょうどイルミネーションで四苦八苦している時にご来店されたお客さまに、
「レースの結果はどうだったの?」と言われて気付きました。

「レースの結果をUPするのを忘れてた!」

反省することはもうひとつ、当日あまり写真を撮っていなかったこと。
応援でいっぱいいっぱいでした・・・・
それくらい、見ていてワクワクするし、楽しかったのです。
初めて見に行ったASAKAさんも、とっても楽しんでいました。

私の仕事は「クラシックレースの楽しさを伝えること」のはずなのに・・・
伝えるというお仕事を忘れていました。

クラシックレーサーはまず独特の音でワクワクします。
それからとても心許ない細いタイヤで「こんなバイクで走っていいの~?」
という車輌がコースを攻めていきます。

そんなレースをもっと盛り上げようと、整備の修行(?)に来ている
オビさんも頑張っています。

オビさんのブログはこちらからご覧ください☆

今年のレース結果は明日、ホームページにUPします。
よろしくお願いします。


NATSUE




    18:44 | Top

今日もバタバタと…

今日はバタバタして昼食もたべることが出来ず、やっと昨日もらったお菓子を食べながら

ブログ書いてます。


P1270615.jpg
XR250の18インチホイールを17インチに交換しました。
RKにはリムが無いのでダイドーで2か月以上待っての入荷です。
それにしてもリムの値段にビックリでした。





P1270618.jpg
修理中のCL72いろいろ問題が出てきます

左右の点火時期が合わないのでポイントが違うと読んでます。

なかなか先に進みません(涙)




P1270619.jpg
メグロのクラッチが出来あがってきました。

入手の難しい部品で再生可能な物はありがたいです。



P1270617.jpg

2週間ほどこの三輪には泣かされました。


KOUDA




    18:39 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック