ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

カブ納車

昨夜はドラゴンズ、いきなり負けました~~
そんな気分を引きずるように、今日もどんよりとした空です。
(中日を目の敵にする店長は喜んでいるハズ・・・)

でもまだ初戦。これからですね!
私も気を取り直して、しっかり働きたいと思います!!



本日納車のカブ90です。
今日も強引にお願いをし・・・写真を撮らせていただきました♪♪

101031-1.jpg

小柄な方ですが、SRにも乗っているというA様。
カブは通勤など普段の足用に購入されたそうです。

スクーターじゃなくてカブ、ってところが素敵です☆
ぜひ、SRでもご来店くださいね。


NATSUE




    13:56 | Top

元気なメグロと♪♪

台風の影響はほとんど無く、どんよりと曇った一日でした。
そんな中、メグロでご来店くださったK様に写真を撮らせていただきました♪

随分な時間をいただいて、ようやく再生させたメグロです。
とても格好良いけれど、前後に長いし、ハンドルはワイド。
乗りやすそうなバイクではないですね。

それでも音は良いし、スタイル抜群!!
きっと人目をひきますね~

101030-1.jpg

K様、ありがとうございました☆


こちらもK様のGB400TTです。
セパハンを乗りやすいアップハンドルに交換しました。

101030-2.jpg

GBではこのようなハンドル交換のご依頼をよくいただきます。
興味のある方は店長までご相談ください。

101030-3.jpg

セパハンはスタイルは良くても、長距離はきついですよね。
(・・・と思うのですが、私がこう言うとGBに長く乗っていた店長は
必ず反論します。「あんなに疲れないセパハンは無い!」のだそうです。
GBは素晴らしい、という話でしょうか。)

ともかく先日のような500キロツーリングなど、
首や腰にきそうです・・・・



GBつながりで、カスタム中のS様のクラブマンの写真も。
ようやくタンクとシートが固定されました。

101030-4.jpg

まだここから、ライトを取り付け、バックステップを取り付け、
配線を処理してきれいに仕上げていくので、もう少しかかりそうです。


NATSUE




    17:57 | Top

感謝をこめて

相変わらず日記スランプ中・・・

しかし、お客様から心強い応援メールをいただいたので、がんばります!!
マンネリでいいのです、という暖かいお言葉をいただいたので、
「継続は力なり」を信じてとにかく書きます。

いにしえらいだーさん、ありがとうございました☆



さてさて、エンジンを組み終わり、CB125Kがいよいよ始動です。

まずは5分エンジンをかけて止める、
といつも通りの「慣らし」の手順をふもうとしたら、3分ほどでエンスト。

101029-2.jpg

あれれ?、ということで電気系を念入りにチェックしたところ、
点火コイルが原因と判明。
突然寿命がきてパンク・・・・ 最近多いパターンです。

101029-3.jpg

元気に始動するまでにはもう少し時間がかかります。


こちらはポイント交換のCL175ですが、フタを開けてみると
CL用に取り寄せた部品がなぜか付きません!

101029-7.jpg

よくよく見ると、CLの車体にCB93のポイントベースが取り付けられています。
思わぬハプニングなどもあり、すんなりと行かないことも多いのです。

101029-6.jpg



そしてこちらは店内でフリーマーケット、ではありません。

101029-10.jpg

製作を依頼されたSL350の部品が大量に持ち込まれたのですが、
重複しているものや足りないものなど、一筋縄ではいかず
床に広げて確認を始めた店長でした。


最後に先日から手を入れている商品車のXR80ですが、
やっとエンジンがかかりました!!

101029-11.jpg

調子も良さそうなので、動画もUPしました!
よかったら、ご覧ください♪

HONDA XR80の動画はこちらから☆


NATSUE




    16:09 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック