ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

レストア カスタム こだわり

SL350のリムを組みましたが

ヘアライン仕上げに当時物のリムの再メッキ

スポークは製作しましたがいたるところをこだわっての

1台仕上げとなると、完成までに道のりは万里長城でも

歩くような長い道のりになります。(行ったこと無いけど…)

100929-3.jpg

修理でお預かりしたGB250

乗ってみようと思ったらチェンジが固いので

良く見るとチェンジの造りが悪かったので

ロッドを少し短くしてみました

100929-1.jpg

100929-2.jpg
いろいろとカスタムされていてこれもやはりこだわりなのでしょう。


KOUDA




    17:18 | Top

あいちトリエンナーレを観に行ってきました

先日、あいちトリエンナーレを観に行ってきました。

愛知芸術文化センター、名古屋市美術館、長者町など、数箇所で展示が
されていますが、とりあえず愛知芸術文化センターに行ってきました。

100928-2.jpg

私の大好きな三沢厚彦さんの作品が、豊嶋秀樹さんの作った空間の中
に展示されていて、これは面白いなぁと思いました。
迷路の中をぐるぐるまわりながら観るようになっていました。

他にもいろいろな作品があり、

100928-3.jpg

面白いものもいくつかありました。

ただ、観るだけでは、これはいったいなんだろう?と思うものも
多く、音声ガイド機の貸し出し(有料)があるので、解説があった
方がいいと思います。

少し芸術の秋を感じてきました。


ASAKA




    15:30 | Top

時間のかかるレストア

N様のレストア中のSL350のハブが上がってきました。
ブラスト処理後にヘアライン加工をしてから、クリア塗装をしました。

スポークはホンダから部品が出ないため、SL用に製作したものです。
ようやく足廻りを組めるようになりました。
ホイールが組めると、作業が大きく進めやすくなります。

100927-1.jpg

徐々に仕上がっていく様子を見守れるのは、この仕事の楽しみです!



今日ご来店されたお客様は、店長の昨日の日記を読んで
「寒くなる前にソラと遊んでおこう」と思って来られたそうです。

確かに冬になると、ファンヒーターに張り付いて離れません・・・
そんなソラを今のうちに、外で撮影しておきました。

100927-3.jpg

(草が邪魔で歩きにくいなぁ・・・・)←ソラ


100927-4.jpg

(え、出かけるの?わたしも行きたい!)←ハル


100927-5.jpg

お散歩気分でついてくる2匹。


100927-7.jpg

でもここまで。
通りを渡った向かいのサークルKからスタッフが戻ってくるまで、
じっとここで待っています。


NATSUE




    16:23 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック